ウエディングドレスに履く靴の色は? | 自分至上最高に美しい姿で結婚式を挙げたいあなたへ

自分至上最高に美しい姿で結婚式を挙げたいあなたへ

大切なのは、あなたが輝く衣装。
その日の主役にふさわしい、立ち居振る舞い

何度も思い出したくなる結婚式のヒミツ、お伝えします。

ウエディングドレスで履く靴は白なら何でもいいの?




ということで、ただドレスを着て立つだけでは

足下は見えないですが

(見えていたら、ヒールの高さが合っていない )

ということになりますが

やはり、ドレスを着て歩いたり、階段があったりすると

足下はどうしても見えてしまいます。


そのときに、白でなかったり、サンダルでは

せっかくのドレス姿も

残念な感じになってしまいます

なので、ドレスの靴の色は白のパンプスが基本


そして、大事なのはドレスが

キレイに見える高さの靴を履いているか。

あとは美しい姿勢


友人の結婚式でも、靴の高さは合っているのに

姿勢が、少し前屈みになっているだけで

ドレスの裾を踏んで

本番上手く歩けないという場面を見て

なんともったいないということが


ですので、まずは自分でできる

肩甲骨同士を寄せ合う意識

いつドレスを着ても大丈夫なように

美しい姿勢の日常からの心がけが大事ですよ