世界の王女からみる美しさの秘訣 | 自分至上最高に美しい姿で結婚式を挙げたいあなたへ

自分至上最高に美しい姿で結婚式を挙げたいあなたへ

大切なのは、あなたが輝く衣装。
その日の主役にふさわしい、立ち居振る舞い

何度も思い出したくなる結婚式のヒミツ、お伝えします。

たくさんのドレスを見ている中で

ウエディングドレスに限らず

世界のプリンセスが着ているドレスを見ていて、思うことは

やはり美しい衣装に負けない美しい姿勢、表情。


写真はスウェーデン王位継承順位4番目のマデレーン王女


姿勢表情

逆にこれをなくして美しいとは言えないですね。


この重要ポイントを抑えておくだけで

見え方は180度変わってきます



普段から姿勢を良くすることで、嬉しい効果がいっぱい。

その一つに、前向きな気持ちになるということ。

煮詰まったときは、意識的に体の姿勢を整えるところから

アプローチをすることで気持ちの切換えにもなります。


表情もやはり普段から顔の筋力を動かしてないと

表情がとぼしくなってしまいます


意識的に笑顔をつくったり、笑える場所に行くことで

自然な笑顔筋の活性化に



まず、意識を向けることから初めて

日々の習慣にしていくと

いざ写真を撮るときも、無理のない姿で

美しい姿勢と、自然な笑顔につながります


まして、結婚式での写真はずっと残るもの

後悔のない写真にするためにも

ちょっと意識するから始めてみることが大事ですね