◯◯があると優雅にみえる | 自分至上最高に美しい姿で結婚式を挙げたいあなたへ

自分至上最高に美しい姿で結婚式を挙げたいあなたへ

大切なのは、あなたが輝く衣装。
その日の主役にふさわしい、立ち居振る舞い

何度も思い出したくなる結婚式のヒミツ、お伝えします。

花嫁の所作にかかせないポイントの一つである優雅さ。

優雅さは、何から生まれてくると思いますか?




私が経験していく中で、優雅な女性の共通として感じたことに

「余裕」いうものがあります。


では、余裕を持つための方法として

外側からのアプローチがあります。

具体的なポイント3つ

1、ゆっくり落ち着いて歩く

2、動作を丁寧に行う

3、ゆっくり話す

緊張していたり、気持ちが焦っていると

どうしても、動作も落ち着きがなく

美しさとはかけ離れてしまいます。


意識的に、動作を変えていくと自然と気持ちも落ちついてきます。


特に結婚式の花嫁は、普段体験することのない人数から

視線をあびます


そんなときに、ひと呼吸おいてゆっくり丁寧な動作を心がけることで

美しいドレスも輝く、優雅な所作につながります


この「丁寧に」を日常でも意識すると、

忙しくてもちょっと気持ちに余裕がもてるようになり

余裕ができると、視野も広がり

多角的に物事をみることにも繋がってきますね


一生に一度、最高に素敵な花嫁として注目をあびるその日までに

優雅さを身につけて、女性としての美しさの質を向上してみませんか ?