オヤ!素敵すぎますね‼︎ | Maming 糸が好き、手編み大好き

Maming 糸が好き、手編み大好き

編み物大好きな私とチワワのはなとの暮らし

雨が降って、少し涼しいですね(*^^*)
って、
私の住んでるとこ、田舎やからかな(笑



トルコに行った友達が、おみあげに、
オヤ!!!のアクセサリーを買ってきてくれましたドキドキ
この細かい編み目見てると、
3号のかぎ針で今編んでるものが、太~く見えます。。。


トルコでは、お嫁に行く、娘さんのために、
ストールの生地に、周りを細かい縁飾りを編みつけて…それはそれは…すごい作品!
そんなのいっぱい作って、持たせるようです。
愛ですね(*^^*)





一度、恋する雑貨 という番組で、トルコの手編みレースというのをしていて、
それを見てから、オヤの素敵さを知り、
撮っていた番組、何度も見ています。


これが、番組の中で出てきた、一つ!↓
これに、魅せられてしまいました(≧∇≦)
素敵すぎます。

欲しい!編みたい!無理!欲しい…です。







いつかやけど、作ってみたいな
チョキ