糸選び、色選び、編み物、いろんな感じになるね‼︎ | Maming 糸が好き、手編み大好き

Maming 糸が好き、手編み大好き

編み物大好きな私とチワワのはなとの暮らし



朝晩、ぐっと涼しくて…いや寒いくらいですね!
鼻水と、クシャミが…花粉症だと言われながら…いやいやと言いながら(笑
でも、ジュルジュルです。


シルク糸で編んだ、チュニックです。
かぎ針と、裾は棒針で、
裾脇にモチーフを大きさ違いで作って、Aラインになるようにしました。
襟に、ビーズつけた、付け襟つけてますよ。
取り外しできて、グッドです。

でも黒のシルクは、もう私…お昼間に編まないと、、、です~(笑



糸ははこれ、アットホームシルクです。
洗えて、シルク100パーセントの糸です。
写真では感じなかなかわかんないけど、綿糸とは違い、上質感ありですウフッ




これは、生徒さんの作品です。
麻糸の太糸です。
大きくして、持ち手も長くて、肩にかけれるように。
色が可愛くって、形もかわいくって、とってもいい感じ
合格



これも生徒さん作品
同じ糸で、色の組み合わせを考えて、よく頑張りましたね。
持ち手は少し長くして、素敵ですドキドキ



これも、同じ方の作品。
同じ糸でも、形が違うと、雰囲気違うね!
フタを開けると、雰囲気違いますね!
素敵です
ラブラブ





これから冬になると、毛糸で編むの楽しみです。
あったかいもの編みたいなドキドキ