今日は、サークルのじゃがいも掘りでした


朝から近所の畑へ




予想通り

あんまり土を触らず汗

ほぼ母が掘りました……

でも、じゃがいもが土の中でできていることはわかったし、いい経験グッド!



そして夜ごはんに早速使うことに







じゃがいもつぶして~













ニョッキ作りましたにひひ









トマトソースでいただきました~ナイフとフォーク



適当に作ったのと、
子どもが食べるからシンプルに作ったので
ニョッキとはちょっと違うものだったきもするけどあせる
それはそれで。



粉はこんなの使ってみました。







収穫して、調理して、食べる


ザ・食育!


って感じで
私は満足ドキドキ(笑)