先日届いた当選商品のタイ風正油でナシゴレンを作ってみました。

レシピは付属のレシピを参考に。
{91E8C71C-A8FB-4675-A8B7-F212BC7807C9}

エビを多めにして、鳥肉の代わりに豚ひき肉。玉ねぎではなくピーマンにと…

結果、レシピの材料をかなり変更になっちゃいましたf^_^;)

でもタイ風正油で味付けしましたよ!

{A3882763-44AE-4619-8630-A1988F15556D}
完成ー*\(^o^)/*
あれ?
肝心のナシゴレンが見えにくかったかな??
パクチーたっぷりと目玉焼きを乗せて。サラダとマカロニサラダを添えてムリヤリ、カフェ風ですよ‼︎

ナシゴレンってこんな感じなのかな?
タイ料理はよく作るのにナシゴレンは作ったコトがなかった…。

そして、よく焼いたので焼き飯風のタイ風のチャーハンのような。
でも、ちょっぴりスパイシーかな?

説明ではナンプラーをベースにアジアン系香辛料(バジル・赤唐辛子・コリアンダー・レモングラス・にんにく)を配合し最後にほんのパクチー風味を加えました。
と書いてあるけど、タイ料理好きな人には物足りないかもしれない。

初心者向けってところでしょうか?
このタイ風正油から本格的なタイ料理に少しづつ移行していくのもありかと。

ただ、茉弥の周りの人にはタイ料理初心者はいないのでどうな?

ともあれ、次は焼きそば辺りに挑戦してみます!

当選商品【 正田醤油 】おちょぼ口シリーズ「タイ風正油」

タイ風正油でタイ風焼きそば