相方さんが会議で札幌の支店に行っていてこれから帰宅とのことでまだご飯お預けなのでその合間に記事をひとつ。

先日家族のグループラインに
次女から写真が投稿されました。

次女さんはやはり次女さんという立ち位置そのままのタイプでして 際立ってなにかを起こすタイプではありません。問題も起こさないし派手なこともない。
目立ちすぎないけどとても芯の強いタイプ。
片付けが苦手でたまに本気でそっとiPhoneの画面閉じるくらい汚部屋にして
「片付け手伝ってー」とかなっちゃうんですが 普段の頑張りがあるので三人娘の中でもあまり心配の無い娘です。
高卒1年目からの職場にずっと勤めている立派な娘です。

心配とすれば 食生活。
会社のお昼には社食があるのですが
ほとんどお料理をしないので 帰宅後はいつもコンビニやカップ麺。
まぁ最終で帰宅してそこからご飯炊いてお料理なんてしないよね。
身体壊すよと言っても0時回ってからガスコンロ火つけてやるかと言われたら私もやらんわい。


それが最近は「〇〇作りたいんだけどどうするの?」なんて会話ができてきて
おー、お料理するようになってきたかと。
必要に迫られればやるタイプだと思ってましたが。

そのラインに投稿された写真がこちら。




全部次女作♡

お友達呼んでの宅飲みの為におもてなしだそうですが すごい立派!!!!

今は調べたらたくさんのレシピが出ますけど それ見てとしても彩りよく仕上げて
本当関心した&安心しましたー♡
すごい美味しそう!!!!
上手に出来てます。
たまのおもてなしとしてもここまで出来たら十分♡
普段ご飯も作れるようになるでしょう!


長女はまだ実家暮らしの時によくご飯支度してくれてましたし(最近はあまりお料理してるとは聞いていないけど)
三女のお料理は前に載せた通りもう十分。

次女もこれで安心ですね。

ご飯作れたら偉いわけでないけど
出来ないよりは出来たほうが良いことの一位な気がしますので
本当安心。

ご飯だけはちゃんと作ってきて良かったよー。娘3人 お料理は仕上がり!!