アメブロに綴る機会も減ってしまいましたがご挨拶を。

越して来て3年目 
今の仕事もオープンスタッフから一年が経ちました。
立ち仕事で膝に爆弾抱える私は
月一の麻酔薬と月ニのステロイド、週一のヒアルロン酸注射で
乗り切っておりますが 手術も視野に入れるほど悪い状態で騙し騙し。
あった痛いこっち痛いの長生きタイプでやっております笑


健康優良猫きーちゃんは
11月に膀胱炎を患い治療しました。
様子がおかしい事に気付き早めに治療に取りかかれたのですが
とても可哀想で…。゚(゚´Д`゚)゚。
その後もおトイレの出入りが多くなったりと心配する場面も多かったのですが
今はとても元気にしています。
寒くなって寝ん猫ばかり。
冬毛全開でモフモフ丸々さんです。









今年は次女宅にも保護猫さんをお迎えして
三女のとこの黒猫けーと
チームきーけーおー を発足笑





おたくんもけーも元気にしてます🤍

長女のお式がコロナの影響で来年に延期になりました。
どうか来年は無事にお式出来ると良いなぁと思っております。

末っ子もこのコロナ禍で埼玉から帰省できずに1年顔見ておりません、、。

みんな同じ条件であるけど
コロナの影響で色んなことが思い通りにならない辛い1年でしたね。

相方さんともとっても仲良く暮らしております。


そんなマメにpostもしていないのですが
インスタの方が更新度高いので
mamiring🔍してみてください
ご飯とお弁当とラーメンしかpostしてませんが笑


何もしなかったことが一年をとても早く感じさせましたが
来年は前みたいに戻らないまでも
落ち着いた一年になると良いなと思っております

皆さんどうぞ
良いお年をお迎えください🤍




恒例の手作り注連縄です🌼




 

アメブロひっさしぶりw


きーちゃん
お手手ハートにして元気です♡



我が家のきーちゃん(きの)

三女氏の黒猫けーちゃん(けー)

そして次女氏の家にも保護猫さんお迎えし、茶トラの男の子 「おた」くん


手足タビのかまちょさん

#チームきーけーおー
として皆さんお見知り置きを✨


お弁当作って


晩ご飯支度して


ラーメン食べて





goto利用して などなど
元気です♡


なんか何書いたらいいのか戸惑い笑




お久しぶりでございます!!!
みなさんお元気ですか?

身体の不調で退職し 時間はあるんですけど  病院通いやらなんやらかんやらと
そこそこ忙しくてお久しぶりになってしまいました。

44歳だけど体力気力が的には70歳。
毎日しんどーーって暮らしてます。
お子4人一人で育てた身体のガタが来てます(;ω;)
ま、私のことはまた書きますね!(書く書く詐欺しないようにしよ(笑))


きーちゃんはとっても元気で
私たち夫婦を癒してくれてます♡
我が家に来て2年が経ちましたよ。





アプリのsnowがネコ認識できるようになったとかで早速😂















みなさん、
日々の疲れをきーちゃんで癒してくださいねー!!!!



また前回から間が空いてしまいました。

大きな余震が発生した際は
ライン、メール、メッセージ、コメント等ご心配を賜りまして本当にありがとうございます。
去年の本震よりも横揺れが大きく長く揺れまして
台所の味噌汁がぶっ飛び油がぶっ飛び皿がぶっ飛びと キッチン周りが片付け大変なことになりましたが 
ポータブルのストーブも用意してありましたし、今回は停電も無かったので お陰様ですぐに日常に戻れました。
相方さんが地震発生から間もなくして出勤になりまして、すでにお酒が入っていましたので わたしがドライバーになり
震源地方向にある職場に相方さんを送って行きました。
一度も会社施設に行ったことが無かったのとナビに出ない場所なのと、地震後すぐでドキドキしていたのとで
めっちゃ運転下手で 1.5倍の時間かけて送り届けました(;ω;) 
暗いし、鹿の大群いるし 慣れない知らない道で本当怖かった(;ω;)
その後深夜2時頃、タクシーで10000円かけて相方さん帰宅しました。
きーちゃんは キャットタワーの一番上にいたのですか その段から飛び降り押入れの安全の場所へ猛ダッシュ。
かなりその後もビクビクモードで 私たちのことも警戒していました。
本震の後に続いた余震の怖さを知ってしまったが故に 今回の大規模余震も怖くて怖くてたまりませんでしたが 驚くほど平穏に戻っているのもある意味不気味です。
ご心配いただいて本当にありがとうございます。
今ある用意で足りなかったり予測していない事態が起きた際は 図々しくも本当にお声掛け頂いたみなさんのお世話になるとおもいます。宜しくお願い致します。



そして、本日は
結婚記念日です♡ 
一年早いなぁ。
この街に越してきてからも間もなく一年。
飲み屋街飲食店豊富な場所に住まいを構えてしまったものですから
美味しいものに囲まれて外食も増え 身体も大きくなりました(笑)こらーーーー!(笑) 
相方さんは覚悟のないままに役職が付き 慣れない上の立場にストレスを抱えて 体調不良が続いたりと なんだか気の毒な一年だった気もします。
私は越してきた頃のアレルギーも落ち着いてきて 仕事も慣れて(なんとなくずーっとしっくり来てないのですがね(笑))
職場に立ち寄るお客さんからモテておりまして😂、ケーキを差し入れて頂いたり チョコやらなんやらくださったり いろんなお教室に参加しないかと声掛け頂いたりと 顔馴染みさんが増えて よりこの街に馴染んだなぁと思っています。
なんか知らんけど ファンが増えてん(笑)
小さな喧嘩もしましたし なんらかの揺らぎでお互いしんどい思いもしましたが
これから先も仲良く暮らして行きます。
そんな本日は相方さんの会社の監査があるそうで 帰宅はかなり遅くなりそうとのこと。
牛肉の赤ワイン煮込みを作って待っております。

週末は結婚記念日と相方さんのお誕生日と合わせてのお祝いとして
温泉旅館へ一泊。二人で70000円😱😱😱
こんな贅沢良いのですか😱 楽しみだなぁ。 



そしてそして、先月になりましたが
長女が無事に入籍を済ませ 結婚いたしました👰🤵♡ 
一月に お相手のご両親と顔合わせをし
ご挨拶を済ませて その日取りとなりました。
旦那さんの住む街が 道東でありますので
長女は会社の繁忙期が終わり次第退職し
その街へ越します。四月末を目処としてます。

なので 別居婚からのスタート(笑) 
繁忙期終わってから退職を選ぶだなんて
長女らしいなぁと感心しています。

あちらのご両親もとても良い方で
顔合わせでも話がはずみ爆笑しつつ美味しいお料理を頂きと 新しい家族としてこれからお付き合い重ねて行くことになります。
相方さんもそういう場が大の苦手なのに
一緒に行ってくれまして、本当に感謝です。

うちの娘を親の私以外の人が大切にしてくれるって なんだかとても不思議で
その不思議さが寂しかったり なんだか実感に繋がらなかったりするのかなぁと思いましたが そんな人に巡り会えて共に歩む
娘の人生を笑顔で送り出したいと思います。
道東って道内にいてもなかなか行かない所なので 長女がいる口実にこれからは頻繁に行けたらなぁと思います。
道東大好きなんです!
住む場所は一度も訪ねたことのない街なのでそれも楽しみ。
若い二人で たくさん笑顔で暮らして欲しいなぁと思います。


きーちゃん写真館も同時開催しますね!(笑)












この下の3枚は
きーちゃんの保護主さんが「写真整理していたら出てきた 保護した際のきーちゃんの写真です」と送ってくださったものです、


保護当日、
避妊手術後

保護主さんのお宅で慣れてきて白目二ストになってます(笑)


今ではすっかりぽっちゃりぽっきーさんですが 
保護当日のこの痩け方みると
ぽっちゃりくらいで良いんだよと思ってしまいます。
連れていた子猫はぷくぷくだったのに
きーちゃんはガリガリだったと聞いていましたが こんなに表情も違うのかと思うと
より一層大切に大切にしたいと思いました。
甘やかし度が増しますが きーちゃんの健康を考えつつ 獣医さんに叱られないギリギリのラインで ちゅーるあげようと思います(笑) 

さ、きーちゃんも元気です!

来週は 長女次女三女と私とで札幌でご飯。三女の家にお泊まりして来ます!
末っ子はバイト頑張らないとならなくて帰省出来ませんが 結婚祝いに少し豪華なお食事してくるつもりです♡


長くなりましたが
近況報告でございました♡








懐かしのソリ投稿が丁度五年前だそうです(笑)
高校受験前に
骨折しそのあとインフルにも罹りと
ふんだり蹴ったりながら
無事に高校合格した末っ子男子。

その後大学進学し
学生寮に入寮しましたが
満期2年の決まりがあり
新居を構えることとなりました。
諸々の費用を抑えるために
友人と同居。
シェア可物件で探し
明日が引っ越しです。

初めからあれこれは揃いませんが
最低限の物はAmazonから直接配送
後は本人達で選んで暮らしていくとのこと。


寮が大学の敷地内にあったみたいなものなので
これからは大学に通う交通費もかかるようになるし
食事もついていないので
心配も増えますが
後2年でしっかり卒業してもらって
とりあえず好きなことしてもらいたいなと思います。
出費かさんで
私のヘソクリはもうカラカラでございます(笑)