またその日のうちにアップ出来ない感じでしたー。
相方さんの体調が悪くて量も少ない簡単弁当(手抜きとは言いたくない(笑))ですがアップします。





☆エビとエリンギピーマンのレモンペッパー炒め弁当
・ウインナー
・卵焼き

お弁当容量は650mlです。

☆麻婆豆腐丼弁当
・もやし炒め
・うずらのたまご
こちらは550ml

私が以前から使ってるお弁当箱。少なくないよと言ってますが800mlか750mlのお弁当箱だったのに心配ですね。
24時間勤務のなかでお弁当食べるのを忘れるほど仕事に追われて睡眠不足もあって本当にこたえてて可哀想な相方さん。
役職上がるってのは大変。
支えますから頑張れー!!

そして今日のお弁当。




☆鮭弁当
・エビとしいたけのクレソル炒め
・小松菜の胡麻和え

☆鶏の生姜焼き弁当
・マカロニサラダ
・小松菜の胡麻和え

なんかしょっぼいお弁当ですが致し方ない。

昨日は千歳神社例大祭に行ってきました。
こちらに来てからの氏神様には初のお参り。ご挨拶して祭りの出店を堪能しました。





おばけ屋敷やオートバイショーもありました。





箸巻きってのは初めて食べましたよー!
チーズが入っていてボリューム満点。



油テカテカで焼き上げるやっすい感じのこのポークフランクが出店では一番好き!!
ボソボソのフランクが美味しい!!
マヨもいいけどやっぱりからしケチャップ。




驚いたのが バナナチョコのデコの進化!!!
すごすぎ!!カオナシ可愛すぎー♡
写真だけ許可もらいました。


私たちが想像するよりもかなり規模の大きなお祭りで出店のかずも相当あって驚きましたー、人出もすごいし。

千歳に暮らしてお祭り開催場に近い住まいのこともあり
たくさんお祭り参加してきましたが祭りに参加するたびにこの街が好きになるなぁと話しています。10万人弱の人口がコンパクトで良いですね。
本当に趣向凝らしたお祭りだらけで夏の間は楽しかったなぁ。
もうすっかり秋風で毛布にくるまって寝ています。
冬は相当寒いそう。風が強くて雪は積もらないらしいですけどね。

明後日からは日勤弁当になります。
なるべくその日に更新できるように頑張るぞー!!

さ、白髪染め流して洗ってこよ(笑)
本当に白髪増えたわー。