ご心配かけてます。コメント、メッセージ、ラインと本当に暖かい心遣いを本当にありがとうございます。

昨夜また大きな余震がありました。
震度4でしたが さすがに震度3超えると
揺れが収まるのか このまま大きくなるんではないかと身体中が緊張し大きな疲労感に溢れます。
家にいてこれなので避難所にいる方達を思うと本当になんとも言えないです。
被災してみないと本当のことって何もわからないんだって今更ですが身に染みています。想像でしかなかったことが現実になりそこでこれが困るあれが困るって目の当たりにしてやっと。あれだけ注意喚起があったのにね、情けない話ですがこれを本当のきっかけとして防災意識高めて行きたいです。




相方さんのお弁当、日勤弁当です。
☆ヤングコーンの肉巻き弁当
・ゴボ天
・ナス味噌
・卵焼き
・小松菜おかか和え

泊まり勤務が月に2、3回になりましたのでお弁当一つの日がほとんどになります。



これは通し夜勤弁当。
地震の次の日の泊まり勤務の際のお弁当です。冷蔵庫の中がほとんど無事で助かりました。

☆鮭弁当
・卵焼き
・ウインナー
・小松菜おかか和え

☆ポークソテー弁当
・ゆで卵
・ウインナー
・白菜胡麻和え
・かまぼこ


今日の日勤弁当です。




☆豚と長ネギのタレ焼き
・れんこんきんぴら
・卵焼き


今日、地震後初めて買い物に行ってきました。
お水、トイレットペーパー購入出来ました。
食品は
葉物野菜はゼロ。
日配品もゼロ。
お魚は冷凍の鮭を購入。
8時開店すぐに行ったのでこれからお刺身類も並ぶ感じでした(品出し中)
お肉類は充実していました。
カップ麺もありました。
卵もありました。
牛乳は一人一本の制限。

野菜類が玉ねぎともやししかなくて
あー、やばいなぁという印象ですが一日過ぎればまた違うと思うので
無いなら無いであるもの食べたら良いや!
と切り替えて。

飲食店が動いているので食べることに困ればお外で食べたら良いですしね。
とにかくこれ以上のことにならないように祈るのみです。

明日は相方さんが泊まり勤務なので
きーちゃんとお留守番。
私も仕事始まるのできーちゃんはお昼間一人お留守番。心配ですが仕方ないです。

お弁当二つ分なので少しあるもので副菜作りました。
同じものばかりになるでしょうが
毎日同じお弁当でも構わないって人で良かったです。
ま、此の期に「◯◯弁当にして」とか言ったら飛び蹴りですけどね(笑)


やはり緊張状態続いててダルさが続きますがこまめに休んでやっていきます。

思ったより復旧早そうで良かったです。

また書きます!