すっかり間があいてしまい
そして季節は秋真っ盛り。
もうすでに相方さんはフリースの部屋着で過ごしています。
朝晩寒いのでわたしも毛布にお布団。

ここに越してして半年が経ちました。
飲屋街の端ですが駅近で職場へも近く
7階建ての部屋からは千歳川が見えます。
あいかわらず戦闘機の訓練の音はうるさいけれど そればかりが耳についていた頃とは違ってその音が日常になってきました。

10万人切るくらいの街でコンパクトで住みやすいですね。
駅近なぶんお店に囲まれて普段車使えないわたしでも不自由なくいられます。


相方さんが毎日勤務に変わり
それも急なことでそして現場の人数が足りなく 朝は7時前に家を出て帰宅は19時中なら良いほうで。1日12時間勤務して往復1時間の通勤。
晩御飯食べてすぐ寝る生活でなんだか
そのリズムになかなか慣れなくてちょっとお互い疲れ気味。
わたしは週3のパートですがだんだん仕事量も増えてきましたので諸々のバランス取りに必死と そして、相変わらずの体調不良。10月に健康診断なんですが人間ドックにしようかと思ってます。人間ドックさしたことないからなぁ。どうなんかなぁ。
とにかく全身が痛くて這って痛みをこらえる日が月に二、三度あってそれがしんどーい。膝も変わらずに注射で誤魔化しで。
まだまだ、やりたいことたくさんあるから悪いとこ一つづつ治して行きたいです。

まとめてお弁当。



☆さわらの照り焼き弁当





☆肉巻き弁当



☆麻婆豆腐弁当




今年も相方さんの実家から栗のおすそ分け。
わたしは仕事で行けなかったのですが相方さんが栗拾いしてきてくれました。
台風でかなりおちてしまったとのことと
今年は少し小さめな栗。
一年おきに実入りの大きさ変わってくるので来年は大きいかなー。


こちらに越してきて初めての動物病院へ。
一年ぶりのワクチンと健康診断。

去年より体重が増えてて「ダイエットしましょうね、肥満は糖尿病のリスクも高まるし良いことないですからね」と先生。

お顔が小さいのでわかりにくけど
一年前より850グラム増えてました。
ぽっちゃりくらいが可愛いじゃないか、と思うのは飼い主の勝手ですよね。
ご飯を少し減らしていまあるのを食べ切ったらダイエットフードに変えます。

ぽっちゃりきーちゃんだから

「ぽっきーさん」と呼んでます(笑)



確かに貫禄あるな笑

最近相方さんが仕事の休みもなく家にいる時間も少ないので
わたしにべったりなきーさん。
ちょっとベットに横になるとすぐ登ってきてお布団に入ってきます♡
ベッドに登ってきた瞬間から「ぐるぐるーーー」と喉ならしてご機嫌さん♡
可愛すぎー♡ きーちゃんとゴロゴロしてると暖かくて眠ってしまいます。


「俺 つしま」
漫画です。おすすめです。
ほっこり猫飼いさんならほろりとしちゃいます。クスクスってもなります。


さて明日もお弁当。

毎日作る話しじゃなかったんですけどー!!(笑)
相方さん20日間休みなしとかなんですけどー!!
ってことは、わたしも連続20日間お弁当作りなんですけどーーーー!
ホワイトな会社のはずなのにな。