10/24に誕生日を迎え 44歳になりました。
膝年齢は70超えてるそうです( ゚д゚)
軟骨がもうほとんどなくて
歩くたびに膝の上下の骨がぶつかる音聞こえる( ゚д゚) 怖い( ゚д゚) 先生に聞いたら本当にぶつかってるらしい( ゚д゚)怖い( ゚д゚)
人工関節にするレベルらしいけどもなんせまだその手術をするには相当若いとのことで長生きしたこと考えたらメンテナンスで入れ替えとかしないとならないやらなんやらで とにかくマストは少しは「痩せること」( ゚д゚)笑 もう本当少しか痩せよ。


そんな44歳でございますが
先週、長女次女がJRで遊びに来てくれて
ご飯に行ってきました。
お誕生日プレゼントも持ってきてくれて嬉しい♡ 






冷えとり靴下に北海道の最新土産の美味しいものと 食器♡
食器は陶器市でお買い物代行をお願いしていたのを そのままプレゼントしてくれました。



赤提灯が吊るされたお店にIN。
初訪のお店でしたがとっても美味しくて
今日も行ってきました(笑)

今日は相方さんがしてくれたお誕生日。
お誕生日当日は相方さんが仕事で遅くて一人でほか弁食べてました笑


串が美味しいんだよねぇ。



ゆりね入りのさつまあげも美味でした♡

この界隈でもかなりの繁盛店じゃないかな。前回も今日も満席でした。



帰りに〆のお蕎麦も食べて帰宅ー。



ケーキ🍰も買ってもらいました♡
が、満腹すぎるので明日食べます。


お誕生日やら記念日やらはあまりこだわりないんですけど 生まれた日というより
歳を重ねてこれたお祝いと思うとなんだかやはりおめでたい日なのかななんて少し意識が変わって来ました。
無事に一年過ごして45歳迎えたいです。


長女次女が来てくれたお食事の席ではそれぞれのお付き合いのお相手のお話や
仕事の話。高校出てからずっと一つの職場に勤めている二人なのですっかりベテランさんです。
なんでも長く続けるって私が尊敬することの一つなので 長女も次女も本当立派だなと思います。
旅行に行ったり(次女氏は韓国旅行に行くそうです)ライブに出かけたり
息抜きも上手そうで ほっとします。

三女さんは転職のタイミングで来れなかったのですが 彼女も不器用ながら一生懸命に生活していて だいぶ落ち着きました(笑) 
黒猫けーちゃんがいることでしっかりしてきたってのもありますね。
命を守るべきために手や目をかけて心を寄せること それが出来る三女も立派です。


末っ子男子は なんかもう「大学生」って感じ笑
離れてるからやりたい放題ですわ(笑)
とりあえず本当学校だけ出てくれたらもう何でも良いーーー


相方さんは 役職が変わり人の上に立つこととなり、毎日出るのも早く帰宅も遅く
ストレスと激務でずーっと体調不良でいます。
仕事の話は聞くことしか出来ないけど
わたしにでも話せばすこし整理できるみたいなのでね。
とにかくね、一緒に暮らすのに越してさらに転勤で引っ越して さらに立場も変わってって 2年立たない間に色々ありすぎよね笑、わたしもずーっと落ち着かないし。
相方さんが偉いのは「マミさんいつも家のこと任せきりですいません、本当感謝してますありがとう」って言うこと。
わたしなんて口開けば文句ばっかりなのに(笑)
相方さんにやさしくしなくちゃなと思うんだけど ちょっとだらしないこととか すぐに、キャンキャン言っちゃうんだよなー。
だってさ グラスの一つくらいちゃちゃっと洗って欲しい!! なんでシンクに置きっぱにすんだよ!!! っていうレベルのキャンキャンです(笑)
心が広くなりたい(笑)
グラスのひとつくらいわたしが片すわね♡ と言える程度で良いので広くなりたい笑

40歳になるときも減薬して健康で
と書いていたと思うんですけど びっくりするほど変わってない(笑)
心のお薬はかなり減りましたが他が増えたもんなぁ。
医療費が家計に響きまくるので とにかく今より悪くならないように。
そして 毎日笑う!たくさん笑う!それから相方さんにとにかく優しくする一年にしたいと思います。



相方さんときーちゃんと三人仲良く♡