こんにちはー!

いやはやもうあと5日で年越しだなんて
ただただ ひぇーーーという感じです。

仕事はあと、二日出勤し 29日から3日までまとめたおやすみもらいました。

年明け1日から福袋などの初売りがあり忙しいお店なのですが
面接の時に「年末年始はかならず休みたいです」と話したので ごり押し通させてもらいました。


クリスマスは23日にそれなりにやりました♡ 







スパークリングがぴったりで
美味し楽しい時間でした。

相方さんは 「いつも美味しいご飯本当にありがとう」と言葉に出して言ってくれるので 「◯◯食べたいなぁ」と言うリクエストにはなるべく応えております。
いつ何があるかわからないから感謝はその場で伝えるってことらしいですけど
「ありがとう」と言われるのは悪い気しないので嬉しいですね。




おでんもしましたー。
2日目にはシャウエッセンとツブ串も追加。
ツブ串入れるのは北海道だけとか?








豆腐ハンバーグ




チーズインハンバーグ





エビフライとささみ大葉チーズフライ






鮭のホイル焼き




ナポリタン




豚バラ蒸し鍋。
これ美味ですよー。
ごま油でニンニクスライスを炒めて香りたちましたら豚バラと白菜(いつもの鍋用より少し小さめにカット)をいれて大きく混ぜて油絡めます。
鍋肌にお酒ひとまわし、白ダシひとまわしを加えて蓋をして中弱火で蒸し煮にします。
火が通ったら 小ねぎひと束ぶん、水菜をファサーと載せて少し蓋をかぶせて 出来上がり!

そのままで頂けますし ポン酢も合います!

娘たちに教えましたら 何度も作っている様です。おススメ簡単鍋です!







お友達と札幌で忘年会。
昼飲みコース120分では話足りず、さらに120分の延長で240分飲み続けて来ました(笑)

これはバーベキューチーズフォンデュ🧀
バーベキューソースで炒めたお野菜と鶏肉をチーズ絡めて頂きます。
トマトソースやバジルソース、ホワイトソースにハラペーニョと味変できるソースもついてとても美味でした♡






三女のとこの黒猫けーちゃんも大きくなりました♡
ご飯の粉があごについてます(笑)可愛い(笑)



寒いと、お布団の中では無くて
敷き布団の下に潜るそうです(笑)
なんなのそれ(笑)


ドタバタ年末の振り返りでした!

しめ縄リースも作ったのでまた書きます!