150度クインカンクスとヨッド(ヨド/ヨオド)について⭐️西洋占星術⭐️ホロスコープ⭐️ | Mami Sue 能天気に生きてます。女優 マミ スーのブログ

Mami Sue 能天気に生きてます。女優 マミ スーのブログ

Mami Sue(マミ スー) 女優 シンガー ダンサー 音楽 ダンス 歌 ラップ ラッパー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

seiseiseiseiわーい。Mami Sue(マミ・スー)ですsei☆バラ
 
キラキラsao☆占星術豆知識​きらほし
 
私が色々と聞いたり読んだりして集めた情報の中から要点をまとめて書いたお勉強ノートですメモ​​​​​​えんぴつ
 
女の子ヘアゴム参考になれば嬉しいですわーい。
 
クインカンクス/インコンジャンクト(150度)について

全く共通項がないところで形成されるアスペクト。

病的な状況に繋がりやすいが、一方で、奇跡的な状況も起きやすい。

・難しい課題

・方向性の転換

・調整や修正が必要

・不可能に思えることに挑戦しながら何かを待つ。

「病的要素」=「凶」ではない。傷を負っても、それも人生の彩り。

「全く共通項がない」とはいえ、実は『正しい』としているものは同じで、ただ『どうしてそれを正しいと思っているのか』や『それを達成するための手段』が全然違う。

 

統合するのが難しいので分離させてしまいがち

  ↓

どちらの天体も不満な状態に陥りやすい

  ↓

劣等感・不足感・呆然とした罪悪感となる

 

★オポジションやスクエアのように分かりやすく現れないので統合するのは難しいけど、統合するのは不可能ではない。

★統合するためには、まずは自覚すること。それを分離・差別しているのは自分自身。

 

 

ヨッド(ヨド/ヨオド)について

ポイント。ヨッド(ヨド/ヨオド)…a finger of God 神の指指

2つのクインカンクス(インコンジャンクト/150度)とセクスタイル(60度)で形成される三角形

・ヨッドによってもたらされる出来事や人間関係は、その人のチョイスではなく、カルマ的な/運命的なもの。自分の力でコントロールしようとしてもうまくいかない。

・ヨッドの支点/頂点になっている天体が表すものが目的・運命的に獲得すべきだと感じているもの。

・ヨッドの支点/頂点になっている天体が表すものに、かなり焦点があてられる(時には異常なほどに)

・セクスタイル(60度)を形成している2つの天体の最もネガティブな素質が、ヨッドの支点/頂点になっている天体を通して現れる。これにより、ヨッドの支点/頂点になっている天体にはかなりの圧力がかかり、何らかの形でそれをリリースする必要がある。

・ヨッドがもたらすものとして、普通じゃない状況・人生での急な方向転換・激しいアップダウン…個人の力では選べない/コントロールできないので難題で、かなりストレスフル(不安感・落ち着かない・不安定・分離感)。才能・高い知性・魂の進化・気づきの増加・意識の拡大

・ヨッドがもたらす状況は多くの場合「チャンス」として現れ、それが恵みに繋がる場合も災いに繋がる場合もある。

 

 

✴️ブーメランヨッド

ヨッドの頂点になっている天体にオポジションの天体があるので、ヨッドよりも問題に取り組みやすい。

 

 

 

 

 

 

Instagramインスタ@mamisueフォローしてねseiハート

 


 

aya Mami Sue(マミ・スー)YouTubeチャンネル Youtubeハート