新木星の誕生とホロスコープ出生図サイデリアルチャートの出し方 | Mami Sue 能天気に生きてます。女優 マミ スーのブログ

Mami Sue 能天気に生きてます。女優 マミ スーのブログ

Mami Sue(マミ スー) 女優 シンガー ダンサー 音楽 ダンス 歌 ラップ ラッパー

Instagramインスタ@mamisue フォローしてねayasei

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

seiayaseiseiハートMami Sue(マミ・スー)ですcrmlハート

 

2019年12月初旬頃から見えない状態になってた木星が、2020年1月18日から見えるようになってま〜すseisao☆
sei星の見え方はtimeanddate.comさんで調べさせて頂きました
 
12月初旬から見えなくなっていた時は、木星は太陽とめっちゃ近くて、(コンバストって言うんですけど、)太陽の光に焼き尽くされて、私たちからは見えなくなってて、
 
要するに、木星が太陽とコンジャンクションの状態
 
イコール、木星の新月みたいな感じ🌚✨
 
で、ここから見え出すってことは、木星が新しく生まれるってこと
 
木星と言えば『幸運』『拡大』『発展』『繁栄』クローバー
 
木星が見えない時は、生まれる前の準備段階で、なかなか外側の現実に木星の恩恵が具現化しにくかった人も、生まれたての木星がここから新しいサイクルを始めると同時に、どんどん発展が目に見えて現れて来るはずステッキ亜友未
 
更にもう一歩深く踏み込んで話すと、
トロピカル方式のチャートだと木星は山羊座に居るんだけど、サイデリアル方式のチャートだと今回、自分が支配してる射手座で生まれるって事で、更にこの木星パワーが良い感じsao☆aya
 
あ、トロピカルとサイデリアルって何?と思った方のために軽く説明します。
 
だいたい西洋占星術ではトロピカルを使ってて、これは春分に太陽がある場所を牡羊座0度って決めて、12サインを配置してあるんだけど、
 
実際に空を見上げた時の星座とチャート上の星座がかなりズレてます。
 
例えば蟹座に何か天体があっても、実際空を見るとそこには双子座がある
 
みたいに、だいたい1個ずつサインがズレてます。
 
インド占星術とかバビロニアン占星術とかヴェディックアストロロジー系だと、サイデリアル方式を採用してて、これは恒星を基準に12サインを配置してるから、夜空に見える星座と(全く一緒じゃないにしても)、ほとんど同じになってます。
 
私的に勝手に解釈、というか、感じてるのは、
 
トロピカルの方は、地球から見て太陽の動きを基準に見た視点…
 
ということは、どっちかってゆーと、この3次元の地球とか、太陽=自我意識とかを基準にした視点で見た感じで、
 
サイデリアルの方は、宇宙にある星たちの位置をまんま基準にしてるってことで、
 
もっと遠く広く宇宙規模の視点で見る感じなのかな〜と思ってます。
 
どっちが当ってるとか間違ってるとかじゃなくて、
 
色んな角度から、色んな視点から見た方が面白いし、また違った発見もあるから、
 
私はトロピカルもサイデリアルも両方考慮して、星たちからの暗号を受け取ってますsei
 
特に面白いのは、自分のネイタルチャート(出生図)をサイデリアル方式で出してみること。
 
トロピカル方式で出したのと、全然サインが変わっちゃいますびっくりビリーsss
 
だいたい24度くらいズレてるので、
 
トロピカルで出した出生の天体や感受点が24度以降の場合は変わらないけど、
 
24度以前にある場合はサインが1個前の星座になるので、ほとんどの方が大きく変わると思います。
 
今までトロピカル方式で出したネイタルチャートだけしか見たことないって方は、試しにサイデリアル方式でも出してみて考察してみてもいいかもseiハート
 
新しい視点から、また違った自分を発見できて面白いですsei
 
私も利用している、無料でサイデリアル方式の出生チャートを出す方法を書いておきますsao☆えんぴつ
 
まずはAstroSeekさんのサイトに行くと、この画面になるので、
 
スクロールダウンして、
 
こちらseiここに
 
自分の生年月日、生まれた時間、生まれた都市を入力して”Calculate sidereal chart”をクリック指

 すると、こんな感じで出て来ますsei♡
 
スクロールダウンして行くと下の方に細かい情報(天体や感受点のサイン、度数、ハウス)も載っています。
 
 
私の場合は、アセンダントはトロピカルの射手座24度なので、サイデリアルでも変わらず射手座ですが、他はかなり違います。
 
あれ?自分のこの部分って、月だと思ってたけど、太陽だったのse
 
とか、
 
あれ?自分のこういう部分が、実は月の部分だったのsei!?
 
とか、
 
私も色々と、違った角度から自分分析を愉しみましたshokoponキラキラ
 
木星の話に戻りますが、今回の木星が生まれたところ(トロピカルでは山羊座の10度辺り、サイデリアルでは射手座の16度辺り)は、あなたの出生図の何ハウスに当たりますか?
 
そのハウスのテーマに関することで、何か新しい拡大と発展のサイクルがスタート交換お星さまほし
 
楽しみですねっ

 
 
それでゎ最後に、この記事を読みに来て下さったあなたに
3択でタロット・オラクルカードのリーディングを用意しました魔女っ子チチンプイクリーミーマミ魔法キラキラ
 
使ったデッキは、
sei白猫タロット、ユニコーンクリスタルユニコーンタロット、エンジェルアンサーオラクルカード天使ハート
 
テーマはaya近々あなたに起こる良いことaya 
 

shokoponABCの3択ですガラス瓶

選びやすいようにアイテムも置いてみたので、アイテムで選んでもOKですグー

 

A:白と黒

B:ターコイズ

C:青とオレンジ

 

A:白と黒を選んだ方天使の羽

 

B:ターコイズを選んだ方天使の羽

 

C:青とオレンジを選んだ方天使の羽

 

 I

A

sei

 
 
 
 
 
 

 
A:白と黒
A:白と黒を選んだあなたには『望みが叶う』『満足』『心が満たされる』などを表すカップの9が出ました💖
本当に望んでいたものを受け取って満たされたり、心からやりたかったことをやり遂げて満足するようなことが近々ありそうです❣️
その幸せを、より存分に受け取って喜びを味わい、そして、満たされた自分の状態を保つためのポイントは、「何となく違う気がするな〜」とか、「ちょっと違和感を感じるな〜」とか、「なんか嫌だな〜」って感じる人・もの・事柄には「ノー」と言うこと。断ることや、嫌なものを嫌と言うことに罪悪感を感じなくても大丈夫。それも『自分を満たす』という作業の一つで、自分が感じていることを尊重することです。
心が満たされた状態を保てることで、更に引き続きどんどん願いを叶えていけるみたいですバラ

 
B:ターコイズ
B:ターコイズを選んだあなたには、ロマンチックな愛のカード  カップのナイトが出ました💘
不必要なこだわりや執着を手放すことができて、過剰な欲や「失いたくない」という恐れや不安から解放され、ただ純粋に心から夢中になれるような人・仕事・場所・事柄に近いうちに出会うことができるみたいです💓
他人が何と言おうと、あなたは正しい道に居ますので、今は諦めたり止めたりする時ではないです。『他人にどう思われるか』を気にしないで、そのまま自分を信じて、自分の道を、あなたの夢や望みに向かって進み続けてください!と言われてます女の子
ハートの導きに従って、素敵な『あなたの世界』を創っていってください!とのことですseiキラキラ

 
C:青とオレンジ
C:青とオレンジを選んだあなたは、自分にとって本当に価値のある『豊かさ』と、そうじゃないものの見分け・識別ができるようになるそうです。
『自分が心から欲しいもの・好きな人・やりたいこと』が「これだ❣️」とか「これは違う🙅‍♀️」とか、きちんと分かるようになることで、『見かけは良いけど本質的には自分に合わないもの』や、他人にとっては価値があったとしても『自分にとっては価値あるものじゃないもの』に惑わされたり、迷ったり、悩んだりする時間とエネルギーの無駄がなくなって、その分、大きな豊かさがあなたの元に運ばれて来るようになるみたいです💞
お金・人間関係・良いアイデア・健康・エネルギーなど、さまざまな意味での『財産』があなたの人生に流れ込んで来るので、しっかり受け取ってくださいね、とのことですsao☆フルーツ

ーーーーーーー
リーディングは以上ですユニコーン
 
読んでくださってありがとうございますseiハート
sei seiseisei sei
 
 ばぃばぃsei

 

Instagram@mamisue インスタ フォローしてね