たなごころ。 | Mamitasism〜まみたしずむ。~

Mamitasism〜まみたしずむ。~

よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ
マミタスこと水元舞美です。

年末お疲れ様の前にこのブログを投稿w
全消しして、暫く凹んでましたorz笑





こんばんはー久々に満員電車にのってヒーヒー言ってたマミタスです(`・ω・´)
以前は四年近く経験してたのにブランクあるとビビりますなぁ……早く慣れよ。


そんなこんなでね!
こないだね!とるにゃんとね!劇団のキャプテンのとるにゃんにね、素敵なところへ連れて行ってもらいました( ´ ▽ ` )ノ❤️

{4DE2652A-9926-45CE-9042-2AA1E0A7FC61:01}
はいどーん( ´ ▽ ` )


表参道駅にこんなお店が!!
表参道駅とかしゃれおつだよね、多分初表参道多分!*\(^o^)/*


中は写真撮っちゃいけない雰囲気でしたので撮らなかったんですが、
パンフ貰った!!


通販でも買えるらしくてここに来る前に暫く仏像の写真を眺めておりましたよっ*\(^o^)/*

イスム様*\(^o^)/*

{97C02A38-2980-45DE-B7F3-168F0F7DCC4D:01}


まず滾るよね、もうこのHP滾るよね( ゚д゚)クワッ


個人的にインテリアとして仏像を販売しているという場所があることを知らなくてとても驚きでしたー

三種類の大きさがあって

たなごころ          

スタンダード  

Sclass


上から下につれてサイズが大きくなる

でね、たなごころシリーズは今現存している仏像の形を完全再現してるらしいのですよ( ´ ▽ ` )はあはあ

つまりは、今付いているヒビ、欠けている所もそのままらしい。

例えば、現品限りで売ってた五部浄さんがね、ちゃんとゾウさんの鼻の部分欠けてたのです!
{8EB4C8AB-BA9D-4758-94AA-CF8EDAA70C02:01}

(イスムさんより引用)

現品限りだったけど、もう売切れていた……。

八部衆好きなんすよー、動物モチーフ?にしてる部分があって、あと阿修羅像が本当一目惚れで…(ry


ただ大きいのはわざと綺麗な状態を作っているそうです。


とるにゃんがお店の人に色々聞いている時私は聴きつつも目線は完全にディスプレイされた仏像へいってました

とるにゃん本当ありがとう!!!!




そのあと、しゃれおつなお店でオムライスたべて、そんで犬猫専用ショップに通りがかり、猫抱きしめてきました。
{D93779DB-1EAA-4D6C-9FA2-7F3C37132D3D:01}

かわいい!かわいい!


そんでノリで
スカイツリーへ( ´ ▽ ` )ノ


スカイツリーもクリスマスモードでしたなぁ。
色んなお店があって簪もみたよ!
可愛い簪がいっぱいあってさ、いいなぁいつか欲しいなぁと見てました。

それで、かの有名なあのソフトクリーム食べた!*\(^o^)/*ずっと食べたかったんよー!

{F0AD611E-7BA3-41B9-AEA2-5F7A40629FE3:01}

私、このときiPhoneが容量ないですって言われて写真撮れてないヤーツ(とるにゃんの引用)



そのあと、
『うち来る?』

ていうとるにゃんのイケメンな誘いに乗ってとるにゃんのお家へ( ´ ▽ ` )ノ
2人で鑑賞会したべー

今度は劇団員でマリパとかしたいね!て話をしたぜ^o^楽しみだ!



そんなとるにゃんのページはこちら


では次のブログは年末の夜に!(`・ω・´)