初めての生物学的危害 | Mamitasism〜まみたしずむ。~

Mamitasism〜まみたしずむ。~

よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ
マミタスこと水元舞美です。

書き溜めてたシリーズ。笑

幾日かたっておりますが、

割とポツポツと私事で上半期にしたこと、を全然ブログ書いてなかったのでかきまーす( ^ω^ )


お願いその1お願いてことでw



友達がPS4のバイオハザード6にハマったとのことで、やらせてもらいました*\(^o^)/*


私、洋画が大好きで
とりわけ

ゾンビ物
エイリアン物大好きなんです。
バイオハザード映画はもちろん見ております。
アリス様万歳。


{768474B9-EC3F-4E23-B4E0-CF9820195C60}

(公式ツイッター様より)
 




しかしですよ、
あくまで 『見る』のは好きですけど
ゲームは当事者になるわけで






怖い


て思ってました……

だからバイオハザード、元はゲームというのも重々承知だったのですが、全く未知の世界、



で、友達の勧めで某バイオハザード6の実況動画を見て予習をしてから臨みました。


しかしプレイは初見、なんならPS4も初めて、

完全初見です。
(友達は一巡済み)


みていた動画がさくさくなので、(うまいから当たり前なんですが)
『なんかいけそうな気がする…口笛

と今考えたら
誠に恐ろしい調子に乗るというフラグをおったててました。




{760DB160-4F97-42FA-9D7E-0783392C611E}
どーん


写真もっと撮っておけば良かった…
やったのはレオン編…たしかイージーモード的なあれ。


{B3A3545A-DD3E-4A17-82BB-12F7DFD15017}

レオン…イケメンである。
調べたところなかなかの不運体質らしい…?

私あれです、ゲーム自体初めてだからキャラクターもあまり知らないのでこのゲームを経てキャラを知っていこうという所存です(`・ω・´)

なぜか2章のメインキャラの『クリス』と名前間違ってレオン推しの友人に怒られるマミタ。


{28DD5D18-A5BD-4A0B-9CCC-04DA4111FB1C}


ヘレナさん…私こっちを使わせていただきました(`・ω・´)b
なんで海外勢ってよろしいスタイルなんだろう。
お尻が良い形…うらやま照れ






【結論】

時間的に寝落ち気味で第1章で終わりました。

ほぼ肉弾戦
打ち方は分かったが、照準合わせがわからず。

ゾンビちゃんが慎重に照準合わせしてるとこ待ってくれるはずなく、

セーラームーンの変身シーンみたいにちょっと待っててもいいじゃん!容赦ないこいつら!(`Δ´)ムキー

とか今考えたらだいぶ意味不明なこと言ってた。



私『わあああああ来るううううわかんないわかんかいヽ(;´Д`)ノ(照準合わせ中)』
※この時なぜか照準合わせようとして天空に一発ショットガンを打つ。

ゾンビ『うがぁムキー


私『わああああああ助けてええ…
こっちくんな!ボケ!!!!うりゃああ"゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o(とっさに)』



そんなんばっか(°∀°)


友人がスキル上げてたおかげで、弾不足にはならなかったものの

すぐ体力なくなっていつの間にか目の前が真っ暗になり(パニックで死にかけに気づいてない)
友人が心臓叩いて復活させてくれました。

個人的にゾンビの頭踏み潰す音が気持ち良かったですドキドキ(銃はあまり使った記憶が、笑)






あと、電車避けるとこボタン待機してたら二度轢かれました…普通に避けるやつだった。




しかし初めてのゾンビゲーム、

楽しかったです!!(語彙力)

サイコブレイクとかそういう系のホラーゲームは実況見て耐性ついた、むしろ好きになっていて、更に今回友達とやるの凄い楽しかった!

1人だとまだ怖いけど!

この時は友達と泊まりでゲームして、若かりし頃を思い出したように楽しめたのもまた良かったです( ^ω^ )

他の章もなんとなくストーリーは把握していて(友達情報とか)
他のキャラもとても魅力的なので

まだバイオハザード知らない人、
私みたいに映画だけ知ってる派も

是非見てみてプレイしてみてください!!個人的にはレオンよりクリス派…そしてもっと言うとピアーズが一番好きですラブ

バイオハザード7は怖すぎてできそうにない…。
体験版ちょっと見たけどなんだよあれ…得体の知れない脱出ゲームはまだ見る専だよおおお。


ゲームキャラ意識して映画見てなかったからまた見直したいなって思いました(・∀・)写真見たら皆似すぎワロタ。



今度、なにやら映画も最新作も出るようですしね!!!うっひょいお願い


{4F26F9A0-FC70-4617-B271-897C6C9E90C8}
食べながらゲームしてました。
夜食ピザうめえ。。
(翌日胃もたれした)










そんなマミタの直近の出演情報〜。



▽2016年8月20日(土)昼
「第71回 にっぽりマルシェ
主催=日暮里サンマークシティ商店会
協賛=荒川区商工会
@日暮里 東口駅前広場
(JR日暮里駅 徒歩0分)

[概略]
日暮里駅前で毎月開催されている、物産展と芸能舞台の融合野外イベントです。
北村夢雀楢原千尋マミタスが、
7月に引き続き、歌とダンスと津軽三味線による30分の演目をご披露します。


出番は14時頃予定〜!
観覧は無料です(`・ω・´)

また出させていただきますよ( ^ω^ )

素敵なお店も多いので
おやつやかき氷買ったりして、是非是非ご覧くださいっ!ラブ



よろしくお願いします照れアップアップ