つきさば落語祭 参 ありがとうございましたー!!! | Mamitasism〜まみたしずむ。~

Mamitasism〜まみたしずむ。~

よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ
マミタスこと水元舞美です。

{3B0EB67E-2488-4D4A-94C4-40D500826994}

つきさば落語祭 参
満員御礼で終了致しましたー!!


ありがとうございました




まずはリハの様子からふりかえり〜( ^ω^ )
(お写真は日暮里プロモボックス様、お客様から頂いたものもお借りしております。)

{B929F050-042F-4981-B2B7-3B3C1B7F3898}



{50BCC464-988A-4C80-A5B6-19CAD6D91AD3}

楽器の調弦、小道具政策、PAと音調整etc…

{22BE687C-5F28-41C5-B1CE-9F796961EC00}

今回もPAは、おなじみの
つきさばの作曲家 ゆうや氏(`・ω・´)お気に入りのつくしTで気合い入ってます


そして今回転換曲が生演奏ラブ

{1DB03E5D-4146-4704-96D1-15B9265ADE8E}


とるにゃんこと北村夢雀による三味線演奏(=´∀`)人(´∀`=)生演奏ってテンション上がりますね…!




そしていよいよ始まり…ビックリマークビックリマーク

{25594BA6-1BF5-4CF4-ABAB-25AE880297E5}
講談のゆーこーさん!
『扇の的』という平家物語の
源平の扇にまつわるお話を披露
なんか聞いたことあるなーって話で、歴史好きとしてはとても好きでした( ^ω^ )



続きまして、
専修大学マジックサークルの皆様

{66AEE788-C240-4881-8635-6831FA6C4F11}

最初は、
軽快な音楽に乗せて、おかちゃんのリングマジック…ほんとどうなってんのか分からなくて幻想的なマジックです


{B665391A-39D2-44C3-ADA1-48BE7588ECAB}

そしてマジックサークルの代表コジさん!

カードを使うマジックを中心に披露していただきました

マジックって目を凝らして見ても、ほんとわからなくて凄いです…


{475A2FCF-AB8E-469C-8EDE-294283B640DA}

リハ時にみなさんをパチリ、
なんかのスパイ映画のポスターみたいにきりっとしていただけたw



続いて落語!
眉誘亭 飛人さん

{66A708A9-3136-4A0B-8055-ADDFEECEA671}
【ビューティフライト】とお読みするそう。笑
読み方からまずインパクトがすごい…

『たがや』というお話でした。
お話の内容気になる方はレッツ検索。笑

たがやさんっていう職人初めて知ったなぁ。
喧嘩の様子とか楽しかった…
花火見たくなりました照れ




そしてそして、

{DAD55083-322E-4875-B8D0-8212AD8892C2}


続いて怪談話の朗読を
暫定WEST feat堀江康輝さん
最初の霊感テストと実体験が真面目に怖かったwびっくりびっくりびっくりびっくり
朗読劇は背中がひやっとするお話…!

ちなみにまだちょっとこわくてねれてません。




でも、

{CE28EC14-DB2F-4D29-9235-AB259025576D}

楢原さんのが泣きそうでした。笑
(受付視点)

 




そんな楢原さんは次でした。笑

{76C80224-8923-4364-B99E-F39B9277CBAE}

お琴、初披露!!
生田流とのことで、お琴の流派の違いを話しておりました。爪の形が流派によって違ったりするそうです…面白い爆笑

曲は『憧憬』という曲で指使いがなんか凄かった(語彙力)





そして本日の主任1回目!
つきさば亭 ふじ虹 

{BB60E50D-E6F4-484D-BB28-29A773D2D96E}
我らがふじ虹*\(^o^)/*
落語で『夏の医者』
大蛇に食われていろいろ起こる話…面白かった( ^ω^ )お話気になる方はレッツ検索。笑



お次は可愛らしいこのお方

{E78E96A5-748F-4104-8C73-B2222C97B181}

つきさばの祭の常連アイドルさんの
木ノ下ゆりさん

なんと初めての浴衣姿ライブとのことで、可愛くて癒されました




つきさば亭 盗子 
我らがキャプテンの落語
「ちりとてちん」
{1AE491BB-4418-4B3E-BB33-D85EC2B9AEDD}

いけすかない知ったかぶりを懲らしめる話…
こういう仕返しやれる脳みそ欲しい。
お話気になる方はレッツ検索。笑


今回はクスッと笑える落語が多いですね( ^ω^ )



ほんで
勝見流というところで習い始めております
日本舞踊習いたてのマミタスも、
一曲披露させていただきましたо(ж>▽<)y ☆
お願いさくらお願い
{18C4EB8E-F8FE-44F9-9BC8-7B3A96871983}
(take様より)

震えるのは体幹ないからだろうということで、これから日本舞踊で精進して参ります。

{6E6BBDB9-7A22-4D61-84D7-759102201025}

なんかすごい楽しそうで笑う。






続きまして、3歳から日本舞踊を始めているという私の神のような存在…!!
実は着付けもお直し頂いたぜグラサン

衣央 さん
関西の流派の藤間流というところだそうです!
流派によって扇の大きさが異なったりいろいろらしいと勉強させていただきました_φ(目

{3EDA81E1-7FBA-4A4C-B56B-55B804D8796B}
(take様より)

{942B7C13-C520-4EA2-BE53-3E62CA0E81A2}

{60F5B077-9AF9-43B1-BD4F-CEED7BCFA0F8}

2曲披露で、衣央さんは何もしゃべらず踊って去るというかっこよさを持ってます照れ
私のフォルダにもめっちゃ写真残ってます。笑





そしてそして…最後はこちら!!!!!!

{427149C3-4BB0-4316-8AA6-CCFBC689C526}

どん!

{A101A945-5515-442A-B022-49C44B38465E}


本日主任のつきさば亭ふじ虹による『死神』ペンギン
怖い死神ではなく、個性あふれる死神で印象的でしたおねがい


そんなこんなで大盛況となりました
ガーベラつきさば落語祭 参ガーベラ

お客様にもたくさん入って頂けて沢山笑って頂けてとても幸せでございました(`・ω・´)ゞ

改めてご来場いただいた方誠にありがとうございました!



今後も落語祭続いていきます、このレポート見て内容知りたくなったら是非一度遊びに来てみてください( ^ω^ )








ニコニコ月鯖企画公式レポートはこちらからニコニコ