玉取りプチ旅行(^o^) そしてさいたま新都心へ… | Mamitasism〜まみたしずむ。~

Mamitasism〜まみたしずむ。~

よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ
マミタスこと水元舞美です。

こんにちは、月鯖企画の末っ子マミタスです(=´∀`)
(勝手に言っでるから怒られたらどうしよう。笑)


とある休日、月鯖企画のお姉さん2人


椎木盗子(通称とるにゃん)
{D26D3056-423F-4519-8510-68144E39F9A8}


楢原千尋(通称ちーちゃん、ちひろ)
{186323FE-A7B9-41AF-81E5-3F8CEDDF33FC}


と出かけておりました。


今回出かけたのはこちら

とるにゃんのオススメのスポット。




{1D0C03BD-DBC7-46B6-BE2C-790D6BEF514A}
御徒町駅のとある通り。
アキ・オカアルチザンという施設(^o^)


{EF4ECBAA-66DC-4F3B-9829-E90837939D02}

海外のショッピングモールみたい!!о(ж>▽<)y てきゃっきゃしてました!


{1189149C-D4A1-4DF9-838A-F906148E140A}

(画像は公式HPより)

そしてこの広さ。
今度は奥まで行ってみたいです〜(^o^)





そしてそして、我々が向かった先は…


PICOLABO(ピコラボ)様】
ジュエリーメイクや、パールオーダーなど
真珠に関してのいろいろなことをしているお店。



今回はアコヤ貝の真珠取り
に行って参りました(`・ω・´)

{D83D3144-BE9D-4B58-A01B-DAE6C98A0F9F}
アコヤ貝どーん。
この中から好きな貝を1つ選びます。

そう、この貝から真珠が取れちゃう( ゚д゚)

{B4BB7F9A-7AF3-467A-A556-223DC146717B}
マミタの選んだアコヤ貝ラブ
ナイフでアコヤ貝の口を開けてスコップ型のスプーンで真珠をとるようです(^o^)


貝が出てきた瞬間から海の匂いがしました…埼玉県民はあんまし体験できないですからね、ふふふ海やー( ´艸`)


実は御徒町駅ついたときから
『旅番組みたいだねー口笛』なんていいながら、テンション上がりまくっててアコヤ貝をとる3人の様子を動画に。




私実は苦戦しすぎて一回貝を吹っ飛ばしました(・∀・)


そして、何度か来ているとるにゃんの様子
職人みたいな手際の良さでした。笑







さぁ、スコップで(`・ω・´)b

出てきたのがこちら。
{69429229-517E-4D73-9B90-81EC9B280F78}

今回なんと、みんな9mm超えで大きいですよこれ!と店員さんに言われました(=´∀`)人(´∀`=)ヤッターヽ(*・ω・)


おねがい記念撮影おねがい
{62B464C2-39EB-4B76-A606-0120228281BB}

とったどーヾ(@^▽^@)ノ

この真珠、取るだけではない!
取った真珠を様々な形のネックレスやキーホルダーにできます!ネックレスの形も、チェーンの種類も選べて自分の取った真珠を自分好みに出来るなんて素敵ですよねお願い

ピコラボ様の詳しい内容は、
を、ご覧ください。

店内も様々なアクセサリーがあって、とても楽しませて頂きました!

素敵な時間をありがとうございました!!!!





そしてその後、3人でランチ…( ^ω^ )
とるにゃんオススメのお店『風月堂』様ニコニコ



{5DE881C6-8D03-4D4A-908C-0B0C0D3DAB92}


海老グラタンたべました。

こんなに海老入ってる海老グラタン初めて!ラブ




そんなこんなで楽しかったお出かけ…
{15827823-5C80-4406-8B9E-21B907C70798}


そんな私たち…11月19日土曜日

初めてのイベントに参加しますよ!!!!


{B59F2A04-A3C1-45F3-88B4-00101B0F2F8C}

キラキラさいたま新都心
          アートステージ秋祭りキラキラ
主催=さいたま新都心駅 東口中山道商店会
@さいたま新都心 アートステージ

[料金]
入場料無料

おねがいさいたま新都心駅から徒歩1分



私達 劇団月の砂漠は

[予定歌唱曲]
ダンシング・ヒーロー (荻野目洋子)
ギザギザハートの子守唄 (チェッカーズ)
ペッパー警部 (ピンクレディー)
どうにも止まらない (山本リンダ


と懐メロ盛りだくさんで行きますよ(σ・∀・)σ


是非是非お時間のある方

よろしくお願いしますо(ж>▽<)y ☆