☆艶々ストレート☆ | mamma e bambiniのブログ

mamma e bambiniのブログ

Mamma e Bambini(マンマエバンビーニ)のblog。
イタリア語でママと子ども達という意味のマンマエバンビーニ。その名の通りママと子ども達にとって生活が豊かに楽しくなるようなワクワクする商品を提供していきます。

こんばんは音譜

yumaですウインク

ちょっとご無沙汰してしまいましたが、
今日はKaoriさんのシアバターでグロス風に
ツヤツヤLipに続き、最近の私のかなり
お気に入り&効果抜群のシアバターの使い方をご紹介したいと思いますきゃっあげあげ

シアバターをご愛用の方はご存知かと思いますが、シアバターはヘアクリームとしても万能ですよねキラキラ

乾いた髪につけるのももちろんgood!!
なんですが、髪の毛を洗った後タオルドライをして、まだ濡れている状態で10円玉位(私は肩下15センチの長さ)の量のシアバターを手のひらで少し温めて、髪の内側からねじる様に全体に馴染ませ、ドライヤーで完全に乾かすと、とってもまとまりのある、艶やかなヘアが出来上がりますキラキラキラキラ

*花*髪の質や長さによって、使う量は違ってくると思いますので、お試しになる方は、ご自身に合った方法で使用してくださいね。

(地肌や髪に異常がおきた場合は直ちに使用を中止して下さい)

私は20年近くほぼロングでアイロンで毎日巻き髪という状況で、縮毛矯正も年に1~2回、カラーも時々施す為、髪の毛は傷み、ストレートで外を歩くなんてとてもじゃないけど無理↓↓↓↓な状態でした。

でもここ最近、上記の方法で毎日シアバターでケアをしていたら、なんだか日に日に髪の毛の状態がよくなり、ストレートでコンビニではなく、ちゃんとお出かけ出来るかもキャハハ音符と思い、思い切って友人と会ったら、
な、なんとビックリ
「トリートメント何使ってるの?美容室かなりマメに行ってるでしょ??」と。。。キャハハあげ

いえいえ、どうもこうもない普通な感じのトリートメントですよー苦笑
美容室なんて、最近は数ヶ月に一回ですよー悔し泣き

シアバター様々ですぅラブWハート

これからの季節、紫外線は益々強まり、髪の毛も手をかけてあげなければ、パサパサになってしまいますよねっI
かといって、今の私の現状でこまめに美容室は厳しいし、高価過ぎるトリートメントも躊躇してしまうし、シアバターの存在は本当に有難いですラブ

いまでは毎朝、ストレートにするか巻き髪にするか私にとって贅沢な悩みでウキウキしてます音符





Mamma e bambiniのFacebookページが出来ました

Mamma e bambini Facebookページ
いいね!を押してくださると嬉しいです


オーガニック100%のシアバター、
シアドリームのご購入はこちらから。
Mamma e bambini マンマエバンビーニ