ポキポキ折って漬けておくだけ 

  

 

 

 

 

 

 

    

ちょっとしたアイデアで

毎日のお料理を楽しく!!

 

まんまるらあて です♪

 

漬物用のきゅうりが安いので

ローリングストック中です。

 

手軽に漬けて

バクバク食べています!

 

ガラムマサラの風味で

こんな暑い日も

食が進むね。

 

甘酢もプラスしているので

さっぱりと食べられます。

 

 

​『たたききゅうりのカレーめんつゆ漬け』

〈材料〉(4人分)
・きゅうり・・・・・・・・・・・2本
・☆きび砂糖・・・・・・・・大さじ1
・☆酢・・・・・・・・・・・大さじ1
・☆めんつゆ(2倍濃縮)・・・大さじ4
・☆GABANガラムマサラ・・小さじ1


〈作り方〉


①ポリ袋に☆を入れる。

image

 

 
②すりこぎなどで叩いたきゅうりを食べやすい大きさに割って入れる。

 

image

 

 

③軽く揉み、空気を抜いて縛る。
 

 



④半日以上冷蔵庫で寝かせて完成。

 

image

 

 

すりこぎが無ければ

片手鍋やフライパンでたたいても♪

平たい部分じゃなくて角の部分でたたくといいよ~

 

 

 

 

 

めんつゆ・白だしで簡単レシピ
めんつゆ・白だしで簡単レシピ  スパイスレシピ検索

 

「ハウス食品×フーディストパーク」さんの

モニターコラボ広告企画参加中♪

 

スパイスは

モニタープレゼントしていただいたものです。

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださり ありがとうございます

今までのテレビ出演(NHK・日テレ等)&
書籍掲載についてはコチラ
(プロフィール欄に)テレビ本

 

クリックでランキングが上がる仕組みです↓
応援していただけると嬉しいです音譜