付け合わせに便利〜

  

 

 

    

ちょっとしたアイデアで

毎日のお料理を楽しく!!

 

まんまるらあて です♪

 

 お盆休みってことで

3食家族分必要だよね〜

 

ちょっとでも楽できるように

ささやかに作り置き。

 

でも力は入れないよ♪

 

今回ご紹介するキャロットラペは

スライサーで千切りして

調味料で和えるだけなので

まな板も包丁も不要!

 

 

『和風レモンキャロットラペ』

〈材料〉(4人分)
・人参・・・・・・・・・・・・・・1本
・☆めんつゆ(2倍濃縮)・・・・・大さじ2
・☆米油・・・・・・・・・・・・大さじ1
・☆ハウス レモンペースト・・・小さじ1


〈作り方〉
①人参はスライサーで千切り。
☆を加えて和える。
 



②落としラップをして冷蔵庫で半日寝かせる。
 



③完成!
2日ほどで食べ切り推奨です。

 

 

 

ワンプレートに

彩りを添えてくれました。

 

切り置きの

水菜とキャベツも

大活躍!

ローリングストックしています。

 

 

 

 

 

 

めんつゆ・白だしで簡単レシピ
めんつゆ・白だしで簡単レシピ  スパイスレシピ検索

 

「ハウス食品×フーディストパーク」さんの

モニターコラボ広告企画参加中♪

 

スパイスは

モニタープレゼントしていただいたものです。

 

 

 

 

最後まで読んでくださり ありがとうございます

今までのテレビ出演(NHK・日テレ等)&
書籍掲載についてはコチラ
(プロフィール欄に)テレビ本

 

クリックでランキングが上がる仕組みです↓
応援していただけると嬉しいです音譜