子どもたちの食いつきがハンパないおかず!



 

    

ちょっとしたアイデアで

毎日のお料理を楽しく!!

 

まんまるらあて です♪

 

コレを作ると

子どもたちで争奪戦です。


嗚呼、私の分が・・・笑



 じっくり蒸し焼きしたかぼちゃは

ほっくりしっとり甘〜く

ミルキーなモッツァレラと

よく合うの。


長ネギの香りがアクセント。

 

 

『取り合いになる 南瓜のネギチーズ焼き』

 

<材料>(4人分)

・南瓜・・・・・・・・1/4玉

・長ネギ・・・・・・・1/2本

・シュレッドモッツァレラ・・・120g

・米油・・・・・・・・・・・・大さじ1

・塩コショウ・・・・・・・・・・・少々

・乾燥パセリ・・・・・・・・・・あれば

 


<作り方>

①かぼちゃは2cmくらいの厚さに切ってフライパンに重ならないようにきっちり並べる。

米油を回し入れ、蓋をして強めの弱火で5分蒸し焼き。

 




②ひっくり返して、上に斜め薄切りにしたネギをのせ軽く塩コショウし、蓋をして6~7分蒸し焼き。





③チーズをのせて、蓋をして2分ほど加熱。

チーズが溶けたら完成。

お好みで乾燥パセリを振ってください。




 

 手間をかけない

素材を味わう的なおかずが

人気の我が家です。


ある意味楽でヨシ。

 

最後まで読んでくださり ありがとうございます

今までのテレビ出演(NHK・日テレ等)&
書籍掲載についてはコチラ
(プロフィール欄に)テレビ本