肌寒くなったのでフライパンで簡単お鍋

  

 

 

 

 

    

ちょっとしたアイデアで

毎日のお料理を楽しく!!

 

まんまるらあて です♪

 

フーディストアワード2023に参加中です。

 

今回は

にんべん あとのせ鰹節が香る鍋つゆ

<魚介の旨み>

を使って

だしの旨味を堪能できるお鍋を。

 
image
 
あとのせ用の【本枯鰹節】が同封されています。
 
これで旨味倍増なの!
 
 
肉ダネは、
ポリ袋に入れてもみもみして
つみれみたいに
スプーンで落として
焼き目をつけてから煮たよ。
 
 
もちろん手で丸めてもOK。
 
 

 

『焼き目がポイント フライパンで肉団子鍋』

 

<材料>(2人分)

・☆豚ひき肉・・・250g

・☆片栗粉・・・・大さじ1

・☆塩こうじ・・・大さじ1

・キャベツ・・・・4枚ほど

・しいたけ・・・・・・2枚

・人参・・・・・・・・1本

・もやし・・・・・・・1袋

・ニラ・・・・・・1/2把

・◎にんべん あとのせ鰹節が香る鍋つゆ

    <魚介の旨み>・・・・・・1袋

・◎水・・・・・・・・・・・・2カップ

 

 

<作り方>

①ポリ袋に☆を入れてよくもみ混ぜる。

 

imageimage

 

 

②スプーンや手で一口大に丸めてフライパンへ。中火で全体に焼き目をつける。

 

imageimage

 

 

③ざく切りのキャベツ、ピーラーでスライスした人参、4等分に切ったしいたけ、◎を入れて、蓋をして弱めの中火で10分ほど煮る。

 

image

 

 

④もやしを加えて5分ほど、ニラを加えて1~2分煮て完成。

 

image

 

 

付属のかつおぶしをかけてね。

 

image

 

 

 

〆は

ご飯と冷凍コーンと牛乳を加えて煮て

リゾット風に。

仕上げに黒コショウをかけたよ。

 

旨味たっぷり~♪

 

image

 
 
 

 

 

フーディストアワード2023☆レシピ&フォトコンテスト
フーディストアワード2023☆レシピ&フォトコンテスト

 

「フーディストアワード2023レシピ&フォトコンテスト」参加中

賞品はモニタープレゼントしていただいたものです。

#PR #にんべん #あとのせかつぶし鍋

 

image

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださり ありがとうございます

今までのテレビ出演(NHK・日テレ等)&
書籍掲載についてはコチラ
(プロフィール欄に)テレビ本