ピリ辛でクセになる味に仕上がったよ

  

  

 

 

 

 

    

ちょっとしたアイデアで

毎日のお料理を楽しく!!

 

まんまるらあて です♪

 

 

モニターでいただいた
ハウス 魅惑のハリッサ
 

チュニジア生まれの万能調味料で

唐辛子をベースに

クミンやコリアンダーなどの

スパイスが

ブレンドされています。

 

 




 

ハリハリ鍋にちょっと入れたら

「ハリハリハリッサ」っていう

ハリハリがいっぱい付いた

料理名が付けられるよね~

と思って作ったお鍋です♪

 

 

ハリハリ鍋は

本来は鯨肉と水菜を使うものらしいですが

ハリッサが入っている時点で

もはや違う鍋なので

手ごろな豚肉にチェンジ。

 

立派なひらたけも安かったので

入れてみました。

 

旨味倍増です!

 

 

『ハリハリハリッサ鍋 豚肉&きのこ』

 

<材料>(2人分)

・豚ももしゃぶしゃぶ用・・・・150g

・ひらたけ・・・・・・・・・・100g

・水菜・・・・・・・・・・・・1/2袋

・☆白だし・・・・・・・・・・大さじ3

・☆ハウス魅惑のハリッサ・・・小さじ1

・☆水・・・・・・・・・・・600cc

 

 

<作り方>

①鍋に☆と食べやすく割いたひらたけを入れて中火にかけ、ひらたけに火が通るまで煮る。

 

imageimage

 

 

②豚肉を入れて火が通るまで煮る。

 

image

 

 

③火を止めてざく切りした水菜を加え、余熱でしんなりさせて完成。

 

image

 

 

クミンとコリアンダーが入っているので

どことなくカレーのような風味もしつつ

ガーリックオイルが効いていて

コクのある辛旨なお鍋に。

 

 火の通りやすい食材なので

短時間で仕上がりますよ〜

 

 

鍋・鍋〆アレンジレシピ
鍋・鍋〆アレンジレシピ  スパイスレシピ検索

 

 

「ハウス食品×フーディストパーク」さんの

モニターコラボ広告企画参加中♪

 

スパイスは

モニタープレゼントしていただいたものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださり ありがとうございます