噛むほどに美味しいベーグルでした

  

 

 

 

 

    

ちょっとしたアイデアで

毎日のお料理を楽しく!!

 

まんまるらあて です♪

 

 

 寿マナック様から

蒟蒻(マンナン)ベーグルを

送っていただきました。

 

 

 

冷凍で届くよ。

常温で1時間ほど自然解凍させるか、

レンジで1個あたり20〜40秒ほど温めて、

1000wのトースターで1〜2分

こんがり焼くの。

 

 

 

 

 

表面カリカリで、

中は程よくしっとりした食感。

口の中の水分が持っていかれることもなく、

噛むほどにおいしさが広がります。

 

蒟蒻感を探してみるけど、分からず 笑

生地の1/3はこんにゃくらしいのですが。

 

ただただ美味しいベーグルです。

 

これから、クリスマス🎄、年末年始と

高カロリー高糖質な食事が続くから、

蒟蒻ベーグルは重宝しそうですね。

 

よく噛むから満足感もあるし。

 

楽天市場で購入可能です!

 

 

 

 

 

まずは

子どもたちと一緒に

【瀬戸内レモンあん】

【チョコチップ】

【オニオンチーズとベーコン】

をいただきました。

 

 

 

 

【瀬戸内レモンあん】は程よい酸味と優しい甘さ。苦味の少ない皮がいいアクセント♪

【チョコチップ】はたっぷりチョコが織り込んであるよ。

【オニオンチーズとベーコン】はベーコンがゴロゴロっと入っていて、軽食にもピッタリ。

 

  

 

 

今日は何食べようかなぁ

 

寿マナック様

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださり ありがとうございます

今までのテレビ出演(NHK・日テレ等)&
書籍掲載についてはコチラ
(プロフィール欄に)テレビ本