揚げ焼きなので手軽に作れます!

  

 

 

 

 

    

ちょっとしたアイデアで

毎日のお料理を楽しく!!

 

まんまるらあて です♪

 

大好きなブロッコリーの食べ方(^^)

 


こちらのレシピをアレンジして

卵ありバージョンで作ってみました。



 

 

 

   

なので

ピカタ風でもあります。

 

 

子どもたちと取り合いになる美味しさ。




 

ポイント1

茎の部分が薄くなるように

つぼみ部分と同じタイミングで

火を入れたいからね。

 


 

 

ポイント2

ブロッコリーは手で割く

包丁で切るとつぼみがボロボロと崩れるからね。 



 

 

『ブロッコリーの和風フリット風』

〈材料〉(2人分)
・ブロッコリー(1/2株)
・☆薄力粉(大さじ4)
・☆水(大さじ3)
・☆白だし(小さじ1)
・卵(1個)
・米油(大さじ4くらい)

 

①ブロッコリーは茎に切り込みを入れて一口大くらいに割く。

 


 

②ボウルに☆を入れてさっと混ぜたら、卵を加えて混ぜる。

 


 

③ブロッコリーを加えて、しっかり絡める。

 


 

④米油を入れたフライパンを弱めの中火にかけ、温まったら、③を重ならないように並べる。



 

 

⑤こんがり焼き目がついたらひっくり返す。

つぼみの部分も立ててしっかり焼くとより美味しいです。

 



⑥完成。


 

たっぷりの油で揚げても

もちろんOK!

 

 

 

 

最後まで読んでくださり ありがとうございます