先日ブログに載せたパンビュッフェ。
{6DF813F2-C0FE-4B9D-BC83-CB1533641A4A:01}
お皿はどんなのを使ってますか?などご質問を頂きましたので詳しく載せます♡



まず、お皿じゃなくて、このようなトレーを使ってます!
{E5FABDF2-F4DD-492E-8CA3-E9DC1E49C369:01}
こちらはニトリで買ったトレーです♡



そこにフライングタイガーで買ったペーパーナプキンを敷いて、
{47437B06-009E-4095-80F7-034630FD34CC:01}
準備完了!



パンは、翌日の朝に食べる用に夜買うため、パン屋さんのパンではありません。
{3C5409D7-9CB0-4CB7-B917-CB86A094AB4D:01}
夜に買うのでこんな感じの値下がり品もあり。笑
あ、賞味期限は2日後とかです!(切れてません♡)


それをこのように一口サイズくらいにカットして並べると、
{4FB59688-801A-4A39-80B0-1E370DA93351:01}
じゃじゃーん。あら不思議!リーズナブルな菓子パンが豪華で美味しそう♡



他に作ったのは卵焼き、ウィンナー、サラダくらい。
{E8F06C73-523C-413C-A8FF-CB4D0CCB94B4:01}
それでも豪華に見えるのはこのバラエティー満載のこのパンたちのおかげ!
{3EB609D2-A78F-4A08-A013-EA5F7E05CBB2:01}
サイドメニューに並ぶのは旦那が焼いた卵焼きとウィンナー。コーンサラダ。
{7F1F9159-F5B7-4B98-98E8-6A9374D19437:01}
子供たちは喜んでくれます。
{76432EEF-7FB0-4565-878D-3222506C7048:01}
毎朝、こんな感じで食べてます!
{5BD6697A-E2E9-4F01-BFC0-C0AB73BBA75C:01}
このメニュー(というか並べ方)、ママ友と自宅ランチの時とかもかなり使えます!
そういうときは美味しいパン屋さんのパンとか♡



1個づつ食べるよりカットしていろんな種類食べたほうがビュッフェっぽくて楽しくありませんか??



夏休み、親戚の子供たちが連泊中なので、毎朝パンかおにぎりのビュッフェスタイルです!(子供たちはパンのほうが楽しいみたいです。笑)



手抜きだけどあんま手抜きに見えないこのスタイル、
オススメです!笑



++++++++++++++++++++

今日は子供たちとキャンドル作りのワークショップに参加してきました!
{EBEFD3CD-F609-4B4D-BCE7-98A66DF7EC89:01}
すっごく楽かったです!


その後、カラオケへ。
{6453127B-09A6-4CE3-8E70-BCA02227F41C:01}
同じポーズ!なんの歌だったっけ?
大盛り上がりでした!


アメンバー記事のお返事、のちほどまとめてお返事させて頂きますね♡
みなさん優しいコメントありがとうございます!


++++++++++++++++++++

今日も私のブログにご訪問ありがとうございます!そして、コメントやいいね!をありがとうございます♡

発達障がいについて沢山の人たちに理解して頂けるように、これからもブログの更新頑張ります!
↓応援クリックよろしくお願いします♡
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキングへ