《人気記事再アップ》頑張り屋→さげまん→大あげまん | 10年婚活から4ヶ月で幸せな結婚✳︎39歳出産✴︎自己実現✴︎マミィ

10年婚活から4ヶ月で幸せな結婚✳︎39歳出産✴︎自己実現✴︎マミィ

10年婚活から理想のパートナーとお付き合い4ヶ月で結婚・高齢出産に至るまでの様々な恋愛・婚活・妊活を活かした婚活・ビジネスお役立ちブログです。

何となく、結婚したいなあと思い始めて10年後に私は結婚したわけですが、この10年間、恋愛本、結婚本はとにかく読みまくりました!!


どういう女性であれば、男性から惚れられるのか、徹底追及した挙句、私はかなりの「男性へ尽くす女性」を演じていたようです。


これが、間違いのもと!!


ますます自分をないがしろにし、相手のために動きまくってました。
ひたすら、自分のワガママは封じ込み、相手の言うことに忠実に従い、相手に好かれるために、自分のカッコ悪いところは絶対出しませんでした。



相手に甘えるなんて、言語道断!!




例えば、2人で歩いている時に、



「重そうだから、カバン持ってあげようか?」



なんて優しい言葉を掛けて貰えれば、




断固として拒否!!!!!!!!



男性にそんなカッコ悪いことさせられない


甘えたらワガママ女と見られて嫌われる



そんな思考が駆け巡っていたようです。



そんな私だったから、自分の本音はなかなか相手に話せなかったので、
相手からすると、



「何考えてるから分からない女」



だったようです。


何考えてるか分からない→もしや俺と別れたいと思ってるのかもしれない→だったら、プライド傷つく前に俺から切り出そう→結果、破局


なんてパターンが多かった気がする( ̄O ̄;)


当たり前だのクラッカー!!


何考えてるか分からない女って、男性からしてみると、
不安!!!!!!!!!



男性は、ただでさえ繊細な生き物なのに、そんなに不安を与えないでー!!
ちゃんと自分の気持ちを伝えてあげて、男性の不安を解消させてー!!


と、今の私から過去の私に言えます。



本当に、恋愛本、結婚本読んで、徹底研究していた頑張り屋の私でした。



男性への尽くしエピソードを話し始めると止まらないですっ!!



でも、尽くし過ぎちゃうと、



男性を不安にさせる
男性の役割を奪ってしまう
男性からの要求が多くなる
都合のいい女になる
何だか疲れる



→結果、お互い、一緒にいてもつまらない方式になってしまうのです。
頑張り屋の女性=さげまんと言われる所以かと思われます。



でも、でもでも、私が思うにですね、私含めて、過去、頑張り屋=さげまんの女性たちって、そこから頑張り捨てて、自分を満たす作業を行っていけば、



大あげまん



になるのです!!!!!!


頑張り屋=男性に尽くす女性って、その根源は、



「大好きな男性のために」



という気持ちからですよね!!
この気持ちが根源にある女性だから、自分を満たす作業が出来てくると、その先に、自分と同じように相手も満たしてあげたいと思うはずなのです!!

もともと、



「大好きな男性のために」




という気持ちを持っているから!!


だから、今は頑張り屋さんで、男性とお付き合いしてもいつも上手くいかない、悲しい辛い恋愛ばかりになる、男がどんどんダメんずになる、という方ほど、



大あげまんになる大チャーンス



なのです!!



ねっ?めちゃワクワクしませんか??
めちゃ頑張り屋だった私も、今は夫に



「甘え上手だなあデレデレ



と言われる毎日。
夫はどんどん覚醒して、夫婦で豊かな生活を送る日々です



大あげまんになる秘訣、ますます知りたい方は、私に会いに来てくださいね




婚活応援団長 マミィ