大分のベビーマッサージ・ファーストサインのお教室 「Mammy's hand」マミーズハンドのブログをご覧いただきありがとうございますキラキラ
大分県大分市で
クローバーベビマ教室ファーストサイン教室
クローバーベビマとファーストサインの先生になれる資格取得講座、開業支援
をしております、ママセラピストの 小出由梨 (こいでゆり)ですルンルン





こんにちは!

今日は、予定通りカフェベビマ教室を開催しました。



今回のお教室開催については、私もたくさん色んなことを考えました…

いくら地震の被害のない地域とはいえ、県内にも避難を余儀なくされている方がまだたくさんおられるので、こんな時にお教室をするべきではないのではないか…とか

お教室を開催しても、また余震がくるかもしれないこんな時に赤ちゃんとのお出かけは不安だろうから、みんな来れないかも…とか

色々考えたのですが、「こんな時こそ」普段どおりに生活をすることができる私たちは、なるべく普段どおりに過ごした方が、赤ちゃんのためにも良いのではないかと思い、開催することにしました。


今のわたしにできる事は、赤ちゃんとお母さんがリラックスでき、不安な気持ちを少しでも忘れてもらえるようなお教室を開催することかな…


お母さんの不安な気持ちは、きっと赤ちゃんにも伝わっていると思います。
なので「こんな時こそ」いつも以上に親子でたくさん触れ合って、お互いにリラックスしてほしいです。

タッチケアという言葉もあるように、「触れる」というのは、本当に大きなチカラを持っています!
大好きなお母さんに触れてもらうと、赤ちゃんの不安な気持ちもケアすることができますし、同時にお母さんのこころのケアにもなるはずです。

これは、赤ちゃんだけに言えることではありません!
大好きな人と触れ合うことで、緊張しているこころがスーッとほぐれて、リラックスできると思います。


少しの時間でもいいので、こんな時こそ「触れる」ことを意識して生活してみてくださいね!





さて!ここからは今日のお教室日記です。

今日のお教室に参加してくれた方々は、みんなリピーターさんですキラキラ
やっぱり、日頃から赤ちゃんとベビマでスキンシップをされているので「触れる」ことの大切さを分かってくれているんだなぁ…と嬉しくなりましたルンルン

{858ED2E9-8788-430F-B790-4FC5F26C0E2B}

こんな可愛い笑顔で、親子のスキンシップを楽しんでくれていましたよ~ラブ

{8C653ACD-AB07-459C-A2D2-5A84D5B3C326}

{41F4015C-7464-4691-B427-EC96CB8CBB3B}


赤ちゃんたちは、みんな「お気に入りのマッサージ」や「お気に入りの体勢」があるんですが、今日はみんなお母さんのお膝の上で背中のマッサージやあんよのマッサージをするのがとても楽しそうだったので、背中とあんよのマッサージをたくさんしましたハート

楽しそうに声をあげて笑ってくれ、「もっともっと~ラブラブ」と言っているようで、とっても可愛かったですよ~ほっこり



そして、今日は特別企画の「なりきりフォト」の撮影会も開催しましたキラキラ

皆さんの写真がないのですが、1枚だけ…

{9EFA4A07-4526-42E5-A739-45D9DDBC2C36}

↑こんな感じで、今日は親子ではらぺこあおむしになりきってもらいましたよ~キラキラ
とっても可愛くて、みんなでワイワイ楽しみながらの撮影会となりましたルンルン

今後も、このようなみんなで楽しめる企画を考えていきますよ~ほっこり



そして、最後はランチタイムですキラキラ

{90F234F6-171D-497C-8AC6-FD2D39E6FA3E}

美味しいランチを食べながら、赤ちゃんの話や、色んな情報交換など…たくさんお話しができましたキラキラ


来月のカフェベビマ教室は、31日(火)に開催しますので、ぜひ遊びにいらしてくださいねピンク音符





《4月のお教室》

20日(水)に「初級ベビーマッサージ講座」を開催します!
1日完結で、ベビマの楽しさがギュッと詰まったランチ付きの講座ですキラキラ
新しいスタートの季節に新しいことを学んでみませんか?
ひらめき電球講座の詳細は《こちらです》


ファーストサイン教室

1 「サイン & 足形アート教室」
  4月22日(金) ✳︎残席2

《テーマ》C.日々の生活習慣
《制作物》足形アート(こいのぼり)


ひらめき電球ファーストサインのテーマやお教室の詳細は《こちら》です

ベビーマッサージ教室

2「カフェベビマ教室」
 4月18日(月) ✳︎満員御礼
~M/M de Cafe & Dining にて
《特別企画》なりきりフォト撮影つき

3「大分南部こどもルーム教室」
 4月5日(火)
~大分南部公民館 プレイルームにて
※無料のベビマ体験会です!ご予約や詳細は、大分南部こどもルームにお問い合わせください。097-567-4145(3月22日10時~予約受付開始しています)

ひらめき電球4月のお教室の詳細は《こちらです》




音譜Mammy's handのFacebookページ《こちら》
ページに いいね! していただくと、最新のお教室情報がお知らせされますよNEW

資格取得スクールMammy's handでは…
音譜ベビマを詳しく学べる1day資格講座!
「初級ベビーマッサージ講座」

音譜資格をとってベビマの先生になろう!
「ベビーマッサージセラピスト養成講座」

どちらもお好きな日時で開催していますクラッカー
大分県内全域にて出張講義も行いますよラブラブ
もちろんお子様の同席可能ですので、ぜひお気軽にお問い合わせくださいねクローバー

ママになっても資格をとって輝けるキラキラ
一緒に夢を叶えましょうビックリマーク
資格取得まではもちろんですが、取得後の開業についても全力でサポートしますので、何も心配せずについてきてくださいねニコニコ


RTA認定ゴールドライセンス

ロイヤルセラピスト協会指定スクール
「Mammy's hand」 マミーズハンド
ロイヤルセラピスト協会認定講師
ゴールドライセンス所有
小出 由梨(コイデ ユリ)
Tel  097-599-3159
Mail mammyshand88@cap.bbiq.jp
{2D40FE0B-D23C-47AF-A07E-BE755CCE0294:01}