大分のベビーマッサージ・ファーストサインのお教室 「Mammy's hand」マミーズハンドのブログをご覧いただきありがとうございますキラキラ
大分県大分市で
クローバーベビマ教室ファーストサイン教室
クローバーベビマとファーストサインの先生になれる資格取得講座、開業支援
をしております、ママセラピストの 小出由梨 (こいでゆり)ですルンルン





《6月のお教室》

ファーストサイン教室

1 「サイン & 手形アート教室」
  6月13日(月) 

《テーマ》B.身近な食べ物や動物
《制作物》手形アート(動物)


ひらめき電球ファーストサインのテーマの詳細は《こちら》です

「初級ベビーマッサージ講座」
6月18日(土)、21日(火)に開催します!

どちらの日も予約受付中ですので、気になる方はご連絡くださいねルンルン
✳︎他の日程をご希望の方はご相談ください

ひらめき電球初級講座の詳細は→《こちら》

ベビーマッサージ教室

2「ベビマ & 手形アート教室」
 6月23日(木) 
《制作物》手形アート(動物)

3「カフェベビマ教室」
 6月10日(金) 
~M/M de Cafe & Dining にて


4「大分南部こどもルーム教室」
 6月7日(火)
~大分南部公民館プレイルームにて
※無料のベビマ体験会です!ご予約や詳細は、大分南部こどもルームにお問い合わせください。097-567-4145(5月20日 10時~予約受付開始しています)






こんばんは!

今月開催したお教室のご報告ができておらず、スミマセンアセアセ
かけあしでご報告させていただきますねクローバー




まずはカフェでの「ランチつきベビマ教室」です。

赤ちゃんたちは、みんなとっても嬉しそうにニコニコしながらお母さんのマッサージを受けてくれましたほっこりラブラブ
ベビマ初体験の赤ちゃんもいましたが、とってもゴキゲンキラキラ
{86820F5D-589D-49CE-8A06-D144733EC5B2}

ベビマのあとは、美味しいランチを食べながらママトークで盛り上がりましたルンルン
知らないママ同士でも、同じような悩みや育児の情報交換などで、ずーっと話は絶えません!

{A85B9A0F-67BD-4C9E-A586-6AE1F1D4D339}



そして、毎月ボランティアで開催しています、「大分南部こどもルーム教室」

このお教室は、お兄ちゃんやお姉ちゃんも一緒に参加してくれる方もけっこういるので、とっても嬉しいですルンルン

お兄ちゃんお姉ちゃんも一緒に赤ちゃんにベビマしてあげている光景は、本当にあたたかくて大好きな光景ですハート

マイお人形を持ってきてくれるお姉ちゃんもいて、お人形に上手にマッサージしてくれるのもとっても可愛んですよ~ラブラブ

{29C33662-7B5F-4323-939E-A5BD9CD09ECD}




お次は、赤ちゃんの成長をカタチに残せる「ベビマ & 手形アート教室」
この日も、可愛いあおむしさんが出来上がりましたよ~ルンルン

6月のお教室では、赤ちゃんの手形や足形で色んな動物を作って動物園にしたいと思いますキラキラ

{A923FFB5-C513-4331-A148-32745837FF94}

この日は、赤ちゃんの頃ベビマ教室にいつも来てくれていた女の子が、妹ちゃんと一緒に参加してくれましたラブ

もうすっかりお姉ちゃんになっていて、自分の意思もはっきり伝えられるようになっていて、成長を感じました…

あんなにちっちゃい赤ちゃんだったのにね…

こうして成長した姿を見ることができ、感無量でしたえーん

{3E009526-68FC-4B71-8B2D-3519F6F59625}




そして最後は、足形アートの制作つきファーストサイン教室です!

ファーストサイン初めての赤ちゃんも興味津々でレッスンに参加してくれました虹

自由に動き回れるようになり、前のようにベビマがなかなかできなくなっちゃった~…という赤ちゃんとのコミュニケーションにもオススメですよ~ラブ

{624AF51B-B178-4AE1-AB61-452880AC9AB6}

この日の制作物も、はらぺこあおむしの足形アートです!
以前あおむしを作ったことある赤ちゃんは、ちょっと大きくなった足形でちょうちょを制作してもらいましたよ~ちょうちょ

可愛いあおむしとステキなちょうちょが出来上がりましたキラキラ
ホントに毎回お母さんたちの素晴らしいアイディアにビックリします!!

{07118965-E2B0-4034-B69C-B316112A1017}


6月も、みなさんに楽しんでもらえるお教室を開催するべく準備しておりますので、ぜひ遊びにいらしてくださいね~ほっこりルンルン



音譜Mammy's handのFacebookページ《こちら》
ページに いいね! していただくと、最新のお教室情報がお知らせされますよNEW

資格取得スクールMammy's handでは…
音譜ベビマを詳しく学べる1day資格講座!
「初級ベビーマッサージ講座」

音譜資格をとってベビマの先生になろう!
「ベビーマッサージセラピスト養成講座」

どちらもお好きな日時で開催していますクラッカー
大分県内全域にて出張講義も行いますよラブラブ
もちろんお子様の同席可能ですので、ぜひお気軽にお問い合わせくださいねクローバー

ママになっても資格をとって輝けるキラキラ
一緒に夢を叶えましょうビックリマーク
資格取得まではもちろんですが、取得後の開業についても全力でサポートしますので、何も心配せずについてきてくださいねニコニコ


RTA認定ゴールドライセンス

ロイヤルセラピスト協会指定スクール
「Mammy's hand」 マミーズハンド
ロイヤルセラピスト協会認定講師
ゴールドライセンス所有
小出 由梨(コイデ ユリ)
Tel  097-599-3159
Mail mammyshand88@cap.bbiq.jp
{2D40FE0B-D23C-47AF-A07E-BE755CCE0294:01}