夜ハワイ第134夜 オノマトペ・カトちゃんぺ | マナ・カードとハワイアンカルチャー名古屋

マナ・カードとハワイアンカルチャー名古屋

愛知県名古屋市を中心にハワイのマナ・カードセッションや講座を開催。
マナ・カードのセッションはこれまで10,000人に提供。
ハワイ文化や歴史を元に、難解といわれるマナ・カードを最短で理解に導きます。
ブログではハワイの智慧で幸せに生きる秘訣もお伝えします。

土曜日夜の8時の
「8時だよ 全員集合!」は
PTAが子供に見せたくない
ワースト番組だった時代
厳しい親に隠れて、コッソリ見てました、

マナ・カードセラピスト
マルヒア・コジマです( ̄^ ̄)ゞ

7/31は
{49849CBF-EDDA-43CA-8EC0-95EE1F920E88:01}


そんなウチの厳しかったママさん、
近年は
バカ殿とか
志村けんさんの番組を
楽しみに見てるって
なんか納得いかないわー。σ(^_^;)

ワタシは
志村さんより
加トちゃん派だったけどね。
昔の加トちゃんね、昔の。
クドイ??(≧∇≦)
{66D1E5C5-9003-4340-9FAB-7015A7C61BF5:01}


今日は、アリィ覚王山本店にて
講座をさせていただき、
ミーティングついでに、
森オーナーとランチ。

オーナーに奢らせました。奢っていただきました。
ご馳走でした。m(_ _)m 深々。

そう!
ふかぶか
ふかぶか

こういう、繰り返し言葉を
オノマトペ
というのだ。

大事な事は2度言う、かな。

雨が
ザーザー降る。
ザーッ  よりもっと降っている感じ、しますよね?

ハワイ語も、そんなん
めっちゃめちゃある!!
{1B837D4A-7235-4F72-B87D-50FBCE1D03F0:01}

チーム丸栄の一員、
プアプアモアナップルさんで買いました、↑
塗り絵だけど、ハワイ語の勉強になるよ!


最近夜ハワイで勉強した、も、
赤=ウラよりウラウラの方が
赤さが増してる気がする。
(気の問題かい?!)

水=ワイ(ヴァイ)も
ワイワイ(ヴァイヴァイ)の方が
たくさん水があるイメージ!
(≧∇≦)
って具合です!



今夜はハワイ語の
オノマトペをご紹介しました。
{E4700EE2-CCF4-4311-9BC6-7579247898B2:01}

志村~うしろうしろ~!(◎_◎;)
は、オノマトペでは、ないですね、
その上志村さんでもないし、
キャプテン・クックだし。



マルヒア先生
マナ・カード体験会!
①8/28  
9/24
覚王山アリィ本店にて
10:00~12:00  ¥3,000

カードをお持ちでない方も
受けられます!(≧∇≦)

お問い合わせは
マルヒア・コジマまで、どぞ!