満月の夕暮れは 後編 | マナ・カードとハワイアンカルチャー名古屋

マナ・カードとハワイアンカルチャー名古屋

愛知県名古屋市を中心にハワイのマナ・カードセッションや講座を開催。
マナ・カードのセッションはこれまで10,000人に提供。
ハワイ文化や歴史を元に、難解といわれるマナ・カードを最短で理解に導きます。
ブログではハワイの智慧で幸せに生きる秘訣もお伝えします。

寝不足なあまり
寝られるかも、なーんて考えて
乗り込んだ市バスが
高速道路真ん中車線で
まさかの車両故障Σ(゚д゚lll)


{258E8F7D-222A-4644-BFD9-029080FEEDD6:01}

多分運転手さんだって
動揺したはず。

一度なんかは、
アクセルを全開にしたのか
エンジン音が上がっていく上
車体が揺れだしΣ(゚д゚lll)
もちろん、バス動かず!

バスが発火するか?
壊れるか?
爆破するかも?Σ(゚д゚lll)

「ないないないない!」

わたしじゃないよ、おねーちゃんの声が
エンジン音があがるとともに
うっかり出ちゃうほど
怖かった場面も一瞬だけだけどありました。

(おねーちゃんの「ない」は多分、
アクセルをそんなに踏むのはあり得ない、という意味の「ない」だったと思われる。)

{8A958E68-A338-4032-BFC4-0C747C15533F:01}

車内は私が寝てた間に
ほとんど満席になっていて
ほとんどが女性。
男性は
さっき怒鳴った人ともう一人。
(前の方にも、もしかしたらいたかも)

運転手さんは
どこかと連絡とりながら
指示どおり、なんやかややって
(最後列だったのでよくわからなかった)
なんとか車両がゆっくり動きだし…

無事路肩へ移動~

思わず、
私たち最後列組み拍手!(≧∇≦)
ブラボー!

このまま動いてくれるとよかったんですが、
やっぱり停車…ああ…


今度は
怒鳴らなかった方の男性が
席を立って運転席にいき
運転手さんになんか言いにいってる!

もう、ホントに男って。
(男性の方、ごめんなさい)


女性陣は、
クプナさんが多いため
ガラケー率高くて(笑)

家に電話してたり。

「バス止まっちゃったから、散歩お願い」
「庭に水やってねー、洗濯物は帰ったらするわー」
「冷蔵庫にあるから食べてて」など。

そうだよね、女性が忙しい時間に
差し掛かってるもんね。


JKは
塾どうしよー、とかお友達同士で話してたり。

落ち着いてるというか
キモ座ってるよね、オンナって。
お隣のおねーちゃんたちも
普通の世間話になってるし。


車内が落ち着いてたのは
運転手さんが
今の状況を説明してくれてたおかげもある、
と思う。

さて
これでトラックや他の車が
ぶつかってくる確率が減ったし

コジマはもう一寝入りするよ!
{61208E27-7253-4342-99A4-B0E3D0FD06EE:01}

…と思ったら、
案外早く、代替えバス到着!

あーザンネン、寝る暇なかった(。-_-。)

「あーもうきちゃったー」

おねーちゃんたち、
ワタシの心の声、読んでるよね?!(≧∇≦)


バス乗り換えるとき、
私達の辺りは、順番譲り合って、
忘れ物確認しあったりしました!( ̄^ ̄)ゞ

運転手さんは
おりていく人一人一人に
頭を下げてて、
交通局?の人達が
道路を安全に誘導してくれて
乗り換え完了!


新バス乗ったら
怒鳴った男子と運転席に行った男子が
(両方クプナですが)
さっさと乗り換えてた…(^^;;

あなたたちの辞書に
レディファーストという
言葉はないのかいな??


{16A26A66-319F-4B74-8A56-611C82567F21:01}

乗り換えたバスから、
今降りたバスを振り返ると、
こんな風になってました!

故障  
!(◎_◎;)


15分ほどで
目的地周辺!寝る時間ないので
そうなったら、コレを凝視!
もう、これに勝負をかける!
{2F34CAA8-A724-4579-A33E-EC5A3C665F96:01}


ドキドキドキ…

ドキドキドキ
ドキドキ、それっ今だ!
{657B6E8B-6575-4D50-9D66-AD2198D0F4E9:01}


あか~ん
押されたΣ(゚д゚lll)



誰よ押したの!!!(♯`∧´)
{BC474736-B66C-4D33-A23A-996A224B4983:01}

そこのバス停で降りたのは、
最初のバスで隣に座ってた
おねーちゃん達とわたしだった。Σ(゚д゚lll)
…て事は…



Pauおしまいm(_ _)m


註釈クプナとは、古代ハワイでは、
尊敬される歳を重ねた方々のことを表す言葉でしたが、近年のハワイ語では、中高年とかシルバーさん、くらいのイメージ。




バスを共にした皆様
大事に至らず、本当によかったです。
皆様お疲れ様でした。m(_ _)m

運転手さんも
お疲れ様でしたm(_ _)m

めっちゃ貴重な体験
だったかも(≧∇≦)!