夏休み特別企画 お子様の◯◯を見てみよう 手順② | マナ・カードとハワイアンカルチャー名古屋

マナ・カードとハワイアンカルチャー名古屋

愛知県名古屋市を中心にハワイのマナ・カードセッションや講座を開催。
マナ・カードのセッションはこれまで10,000人に提供。
ハワイ文化や歴史を元に、難解といわれるマナ・カードを最短で理解に導きます。
ブログではハワイの智慧で幸せに生きる秘訣もお伝えします。

お子様の字から心をよむ試み、
昨日の手順①のミッションは
遂行できましたかー??

{950D9546-C767-4D1E-9080-4F8C9ECDD21F:01}

マナ・カードセラピスト
マルヒア・コジマです( ̄^ ̄)ゞ

皆様に参加していただいているのは、
グラフォロジーと言って
欧米ではれっきとした学問。
フランスでは国家資格。
アタシは一応資格持ってますが、
(日本の民間資格)
どちらかというと
10年の実地調査と経験値!

大人の字と子供の字では
解釈が違います。



さて
昨日の分、ざっくり解説!

①筆圧 エネルギーをみます。
a弱々しい…どこか自信がない感じ。
b強すぎ…エネルギー過多。ちょっと雰囲気読めないところも。
cわからない…印象に残らないなら普通かな。

②消しゴムで消した跡集中力を見ます
aある…あってもいいけど、気になるほど多い場合は集中力が散漫になっている。
bなし…長文なら、集中力あるってことなので褒めポイント!

③文字の大きさパワーをみます
a小さい  b小さすぎ…本来の能力を発揮しにくい。
c大きい  …のびのび自信あり
d大きすぎ…枠からはみ出すほどだと、ちょいKY。協調性がないかも。Goingマイウェイ。

小さい文字を大きく書かせるより
大きい字を小さくするのはなかなか大変です。


④節(名前でも可)の文字バランス
心の揺れを見ます
a大体揃っている   オッケー
b大小混じる…気分にムラがある。気持ち不安定。ワガママだったり、キレ易いことも。

⑤節(名前でも可)のライン
心のムラと几帳面さルーズさを見ます
a大体まっすぐ…オッケー
bウェービー…ダラしなかったり、お片づけできなかったり、自分本位のところがないですか?

{C07DFE4F-8E44-4CD4-955D-6E3465F19AC5:01}

気になる所、ありましたか?
まだまだミッション中なので、
ターゲット(お子様)にこの事を
話してはいけません!(。-_-。)

どーしても気になる方は、コメント欄に
吐き出してみて!質問もどうぞ!

で、結果としては、
相田みつをさんの
色紙のようでは
ちょっとマズイということ。

大人はいいですよ。
{A7043D15-D53E-4D70-B0BF-D898C6D7EB6C:01}



さて、今日のミッションは、
小学生以上!

今度は、
漢字を見て!

①字の角はどうなってますか?
a 角は直角または角がある
b 角は丸い、または丸文字

②口などの漢字
a 四隅ともくっついてる
bどこか開いている

③田や月、日など、漢字の隙間の間隔は?
a大体同じ面積
b広いところ狭いところがある

④月、等、門などハネのある漢字は
aハネてる
bハネてない
cハネないところもハネてる(門の左側もハネるとか)


さーどうですか??

明日はこの解説と
1日目のミッション
2日目のミッションの
簡単な指導法をお知らせする予定!
(≧∇≦)

お楽しみに!


マルヒア・コジマ
マナ・カード体験会
8/28
9/24
10時から12時
覚王山アリィ本店

の後は
マナ・カードリーディング
ご予約も承ります(≧∇≦)
イベントリーディングでなく
通常リーディングなので、いろんな角度から
アドバイスできます!

お問い合わせ
お申し込みはマルヒア・コジマまで!