夏休み企画 子供の◯◯を観察しよう!まとめ① | マナ・カードとハワイアンカルチャー名古屋

マナ・カードとハワイアンカルチャー名古屋

愛知県名古屋市を中心にハワイのマナ・カードセッションや講座を開催。
マナ・カードのセッションはこれまで10,000人に提供。
ハワイ文化や歴史を元に、難解といわれるマナ・カードを最短で理解に導きます。
ブログではハワイの智慧で幸せに生きる秘訣もお伝えします。

二日間に渡り、
ミッションご苦労様でした(≧∇≦)

お子様の字、観察できましたか??

{A821D102-7F75-4AE8-A5C0-181BECE2542E:01}

様々な知識を
マナ・カードリーディングに役立ててます!

マナ・カードセラピスト
マルヒア・コジマです( ̄^ ̄)ゞ



では早速、昨日のミッション②の解説!

漢字を見る。でした。

①字の角はどうなってる?
ルール通りか、守れないタイプかを見ます
a 角、角度がある…ルールが守れるタイプ。OK
b角が丸い 丸文字…ルーズだったり、ワガママ、束縛されたくないなど?

②口などの漢字
気力を見ます
a 四隅がくっついてる…OK
bどこか開いている…頭に残らない、集中力がない、ツメが甘い。
開いている場所が左上ならセーフかな。

③漢字の隙間の間隔は?
気力、気分のムラ、落ち着き加減、体調など、心身のバランスを見ます。
a 大体同じ面積…OK プレッシャーにも負けない。
b様々…感情的になりやすい。ムラがある?

④ハネのようすは?
忍耐力や気づき易さ、意欲を見ます。
a はねてる…力強いほど、責任感や粘り強さあり。
bハネがない…忍耐力弱い、やりっぱなしの傾向
c違うとこはねてる!…ムダなエネルギーを使って自分に疲れる。協調性に欠けるところがある。

いかがでしたか??

注意:大人の字は、また別の見方をします!
{6C2A0F40-BCF9-489F-87B6-482F14577C3A:01}



個性!自由!と言われる昨今ですが、
個性や自由は、ある程度があるから
個性が出て、自由があるのです。

子供も、基本的なことがわかって、
個性を出す、自由にやる、ことが
大切です。

字を教えられた通り書くというのは
基本なのです。



今回、色々観察していただきましたが、
本来はもっと色々なこととトータルで判断しますので、
一つ二つ当てはまったからといって
一喜一憂しなくても大丈夫です!!
ちょっとした目安にしてくださいね!



えーと
簡単に解説すると、

筆圧がある程度あって
文字の大きさも普通
文字バランスよく、
文章が波打っていない。

字は角があり
最後まで気を引き締めて、
等間隔で書いている。

というのがベスト!
{AB361E74-AEAE-46FF-A071-B94F0D77369A:01}


じゃあ、
心配な字は??



…というのは
また明日~(≧∇≦)
おっ楽しみに~!




マルヒア先生の楽しい講座!!

・ハワイ神話講座8/10
まめぞう刈谷銀座店  13時から15時


・マナ・カード体験会
8/28
9/24
覚王山アリィ本店  10時から12時


・マナ・カード講座
リクエスト開講します!

・マナ・カード勉強会
9/1
ガスト栄店ミーティングルーム  10時から12時