夜ハワイ第184夜 ちょっとコーヒータイム! | マナ・カードとハワイアンカルチャー名古屋

マナ・カードとハワイアンカルチャー名古屋

愛知県名古屋市を中心にハワイのマナ・カードセッションや講座を開催。
マナ・カードのセッションはこれまで10,000人に提供。
ハワイ文化や歴史を元に、難解といわれるマナ・カードを最短で理解に導きます。
ブログではハワイの智慧で幸せに生きる秘訣もお伝えします。

経済成長率が凄まじい
エチオピアについて
昨日テレビで放送されてまして

そういえば、エチオピアっつったら
ウチの子が3歳のときに
「大きくなったら
ママに
エチオピアを入れてあげるねっ!」
って言ってたのを思いだしたら

番組の内容が
全く頭に入ってこなかった
Σ(゚д゚lll)
{697011A7-529B-443D-8579-A246E819481B:01}

三度のメシよりコーヒーだぜ!
マナ・カードセラピスト
マルヒア・コジマっす( ̄^ ̄)ゞ

ウチの子は、どーも、
コーヒーとコーヒー産地が
ごっちゃになってたようです。σ(^_^;)

しかし
エチオピアを知ってたとは
ある意味神童!うはは!
でも、おかーさんの好きな豆じゃないのだ
ゴメンよ!


ってことで!

ハワイ土産で
コーヒーをもらったことがある人
もいらっしゃると思います。

{51F9C5B1-300B-45F9-BDA4-02E1754E2E84:01}


コーヒーは、ハワイの
ネイティヴ植物ではありません。
近年
白人がプランテーション農業のために
ハワイに持ち込んだものです。


ハワイ島コナで作られる
コナコーヒー
世界でも希少価値があり
ホワイトハウスの公式晩餐会に
出されるコーヒーです。




10%以上コナの豆が入っていないと
「コナ・ブレンド」とは
名乗れない、厳しい基準があります。
  

{5EFEA82D-DA16-4633-A92E-73BA6ABDD6B4:01}

グフフ、殆ど飲んじゃった!
コナコーヒー100%!

他にも
カウアイコーヒー(カウアイ島)
師匠からの頂き物です。
{EA305D2D-B3F1-4DA5-B982-3BE8026E258D:01}




マウイコーヒー(マウイ島)
{46709670-B09E-4271-BD86-62F79991F11C:01}



モロカイコーヒー(モロカイ島)
{F5F2914E-05A9-4278-8FB4-9913D85B89C3:01}




カ・ウーコーヒー(ハワイ島)
{FA893EBC-9C42-4E49-85BF-3C8D4B820D77:01}

などなど!(≧∇≦)!



どれが、おすすめかって??

マウイコーヒーは美味しいよっ!!



マウイ島が好きだからって
ヒイキしてない?ヽ(´o`;

し・て・ま・せ・ん。
本当に美味しいから、飲んでみてねっ!



コーヒーの袋で作ったバッグなんかも
お土産に人気らしいよ!
{147A5E90-C275-4976-984E-1F8AF5E6E822:01}
画像はHawaiiガイドブックに載らない情報さんからお借りしました。




たまーにハワイのコーヒーが出るときもあり!
マルヒア先生の講座!

・マナ・カード体験会!
9/24
13時から15時
覚王山アリィ本店

マナ・カードをお貸ししますので、
来てみて触って引いてみましょう!


・マナ・カード勉強会
①10/1
13時から15時
まめぞう刈谷銀座店

②10/6
10時から12時
栄ガストミーティングルーム


・ハワイ神話講座
10/12
13時から15時
まめぞう刈谷銀座店

各講座約¥3,000 プラス飲食費など

お問い合わせ
ご予約は

エチオピアとハワイ…
関係なかったね…
FBから来てくれたひとごめんなさいm(_ _)m