夜ハワイ第216夜 犯罪の匂い | マナ・カードとハワイアンカルチャー名古屋

マナ・カードとハワイアンカルチャー名古屋

愛知県名古屋市を中心にハワイのマナ・カードセッションや講座を開催。
マナ・カードのセッションはこれまで10,000人に提供。
ハワイ文化や歴史を元に、難解といわれるマナ・カードを最短で理解に導きます。
ブログではハワイの智慧で幸せに生きる秘訣もお伝えします。

10年ほど前
古代ハワイについて勉強を始めました。

{BAA7E52F-1DA4-4EEB-9B51-5CA12F031600:01}

火山の神ペレって、
オトコだと思ってたよ。

だって、
サッカーワールドカップの年だったんだもん
マナ・カードとハワイ文化の
マルヒア・コジマです。

{1EFDA891-745E-467B-A583-55FC85B4C9B1:01}
だって、「ペレ」って検索すると、こうなる。↑
wiki pedia より。



そんな私が
教えてもらったペレ伝説のひとつに、

ハワイ島でヒッチハイクする人がいたら、
それは、ペレかもしれないので
必ず車に乗せてあげてね。

と言うもの。

ペレ様は、都市伝説がたくさんあり、
今も目撃情報があるのです。


乗せないと、大変な目に遭うらしい。!(◎_◎;)


そりゃ大変!


{054F18AC-FFCB-477E-9CBF-320685C11345:01}

その数年後

その後師事した
ハワイ文化の先生(オアフ在住)に
その件を話してみた。

当然
「当たり前よー、乗せないとダメよ~」
という答えを期待したのだが…

「あなた、なに言ってるの!
ここはアメリカよ!
それにハワイ島はヒッチハイク禁止ですっ!!!だから日本人は…」

と、めっちゃ怒られた。

ペレより怖かったっす!(◎_◎;)


そんな訳で、
夢の楽園 ハワイだって
色んな人が住む場所。

ハワイって結構犯罪多いので注意しましょう。


昨日も、こんなニュースが!
{68DAE1AE-1EF3-4DEC-9D34-869F36F881F9:01}



カイルアで6日間に2回も日本人観光客が
狙われました。
窃盗です。

オアフは特に
観光地なので、それなりの事件はあると
心してくださいね!

せっかくのハワイなんですから
良い思いを持ち帰りましょ♡



昔ヨーロッパをふらふらしてた時には
ジプシーに頭から水掛けられたことがあるよ
マルヒア先生の講座
マナ・カード勉強会
10/25
10時から12時
名鉄 有松イオン

②11/5
13時から15時
まめぞう刈谷銀座店

③11/3
10時から12時
栄ガスト

④11/15
10時から12時
名鉄 有松イオン


マナ・カード体験会
10/29  13時半から15時半
マナ・カードはお貸しします。
覚王山アリィ本店

マナ・カードのリーディングもします。
予約してね  15時半以降
30分¥5,000


ハワイ神話講座
11/9
13時から15時
まめぞう刈谷銀座店


各講座 ¥3,000プラス飲食費など(講座により)
お問い合わせ・ご予約は



Newそのモヤモヤをすっきりに!
マルヒア先生のセラピー
マナ・カードセラピー  大須
11月
13日金曜14時 15時 16時 17時 18時
15日日曜14時 15時 16時 17時 18時
27日金曜14時 15時 16時 17時 18時
完全予約制    30分¥5,500

ご予約は

マルヒア・コジマ  まで!( ´ ▽ ` )ノ