夜ハワイ第364夜 お誕生日おめでとう! | マナ・カードとハワイアンカルチャー名古屋

マナ・カードとハワイアンカルチャー名古屋

愛知県名古屋市を中心にハワイのマナ・カードセッションや講座を開催。
マナ・カードのセッションはこれまで10,000人に提供。
ハワイ文化や歴史を元に、難解といわれるマナ・カードを最短で理解に導きます。
ブログではハワイの智慧で幸せに生きる秘訣もお伝えします。

アロハ!

ハワイ文化とマナ・カードを伝えています
マルヒア・コジマです!( ´ ▽ ` )ノ

去る
3/17は、
カメハメハ大王の寵姫
カアフマヌ
のお誕生日でした!


{D2CECEFD-47BE-4FD3-A62C-4023442728B0}

彼女が生まれたときは
まだ西暦が入っていないはずなので、

6月5日誕生日説
もありますが…

カアフマヌ・ソサエティー(っていう団体?)は
3/17にお祝いするそうです。

彼女は
マウイ島
ハナのカウイキの洞窟で誕生!!


カメハメハのたくさんいるお妃様の中で
一番のお気に入りで
一番パワフルだったと思われる女性です。

有名なのは、
カプというハワイのルールを
変えたことや、

宣教師とともに
ハワイ語を文字に残したこと

カメハメハ2世3世の摂政として
外国相手に頑張ったことなどなど。

{3306955B-3A12-48C1-8027-E841E8355258}

カアフマヌの聖書


Hauʻoli lā hānau e Kaʻahumanu!
お誕生日おめでとうございます!

{008F7955-3774-41B4-BCA5-B64E9945658C}

やっぱりハワイアン、デブじゃん、って
言わないでー!!

女性は太ってないと美人ではない
ので、太る努力の賜物なんです。


とは言っても、肖像画が残っている時点で
西洋の食べ物やお酒なんかが
大量に入って来てるので
すでに太るのはたやすくなっていたのかも…

だとすると、筋骨隆々でないとダメな
ハワイアン男性は
ダイエットが大変な時代に入っていたのね。!(◎_◎;)



マルヒア先生の講座
マナ・カード勉強会
どこで習った方でも参加できますよ!
3/25金曜日
10時~12時  大須教室

4/7 木曜日
13時~15時
まめぞう刈谷銀座店

4/15金曜日
10時から12時



ハワイ神話講座
4/11月曜日
まめぞう刈谷銀座店 13時から15時

3/20日曜日 満席
大須教室 13時半から15時半


マナ・カード体験会
3/25 金曜日13時から15時
大須教室

講座 ¥3,000プラス飲食費など(講座により)
お問い合わせ・ご予約は

マナ・カードステップアップ講座
毎月第3火曜日
栄中日文化センター


マナ・カードセラピー
30分¥5,500
3月分はキャンセル待ち

4月分はもうすぐ募集しますm(_ _)m