アウディのキャップは月初に行った東京モーターショーのアウディブースでアンケートに答えてゲットしたもの。

右手には今はまりまくっている電車。
そして左手を乗せているのは飼い猫トトの爪研ぎ兼キャットタワーなるもの。
ただ、白い棒の爪研ぎ部分はトトがでかくて使えない笑
息子くんはここに無理やり乗ろうとします笑


さて、断乳備忘録。

11月10日(金) 断乳8日目
寝起き良し。

昨日までの痛みからだいぶ楽になる。

部分的な痛みなった。

ちゃんとしたお昼寝はせず、車で15分くらい。


お風呂ではおっぱいに気づかれ遊ばれそうに。


夜はすんなり眠る。

2時過ぎ夜泣き。
抱っこですぐ落ち着き、寝かせる。



11月11日(土) 断乳9日目
寝起き良し。
おっぱいもかなり落ち着いてきた。

午前中はプール。

そのまま出かけて外食になり、良く食べる。


帰りの車でコテン。
お昼寝一時間弱。


夜の寝かし付けはすんなり。
また夜泣き1回。
抱っこですぐ寝る。



11月12日(日) 断乳10日目
寝起き良し。

下に降りてすぐパイチと求めてくるもごまかす。

おっぱいの痛みがチクンチクンと、たまに心臓が痛くなるような痛みに。

でもまだ右側で抱っこは厳しい。


15時くらいにまたパイチ。。

お昼寝は遅くなって16時半から2時間くらい。

夜は何度か抱っこ、降ろすを繰り返し
最終的にすんなり寝る。


夜泣きなし。



11月13日(月) 断乳11日目
寝起き良し。

おっぱいの左右の大きさも違和感なし。

痛みもかなり軽減。


朝から笑顔でパイチ。

今回はふざけて言ってる感じ。


友達の家でもパイチ。

これは本気目。


お出掛け中眠くてグズる。

2人でお風呂に入りに行きたかったのにお昼寝せず

風呂屋に着いた瞬間寝る。

1時間後、起こすつもりで動いたら自ら起きて

なんて空気の読めるいい子なんだろうと親バカに。


帰ってきてからの寝かし付けも

ゴロンゴロンしてすんなり寝る。


夜中、一瞬エーンと泣いて片手をあげたけどすぐ寝る。



11月14日(火) 断乳12日目
朝は泣きながら起きて
抱っこでまた寝かせるも1時間も寝ず。


おっぱいしぼんでくる。。

痛みはやっぱりチクンチクンとしたやつ。


午前中プール。

疲れているはずなのになかなかお昼寝せず。

15時頃、私の膝に座りながらシール貼りで遊んでいて

眠そうだったからぎゅうしてユラユラしていたら寝落ち。


18時半頃パイチ。

ごまかす。
2、3回言われる。

甘えたくなると思い出す模様。


夜は寝つき悪くて、たぶん1時間くらいかかる。
夜中も何度か泣いてた気がするけど勝手に寝る。



11月15日(水) 断乳13日目

朝早く主人を駅まで送るのに起こしてしまい(機嫌良し。)、帰ってきてから再度ベッドで寝かせたら静かに寝る。


この日はランチ会など私の都合で散々連れ回され、自宅駐車場に着いた瞬間寝る。

これ一番楽なやつ。

お昼寝2時間。


助産師さんに落ち着いた旨の報告。

お掃除搾りもしなくて良いとのこと。


お風呂でパイチに気付かれ危うくまた触られそうに。。

バレないように久々に搾ってみたら、、

出なかった。。。


夜の寝かし付けでは抱っこと言って私の上で仰向けになってみたり、座りながら抱っこされたり、ゴロゴロしたりで寝落ち。



11月16日(木) 断乳14日目

朝起きてすぐクローゼットに入ったら

“かーちゃーん”とご機嫌良く起きてきた。


午前中はヨガサークル。

1度怪しい時があったけど何とか持ちこたえる。


終わってからそのまま児童館へ。

朝早かったせいかご機嫌斜めですぐ泣く。

14時頃家に着いて寝かせたらトントンですぐ寝る。

1時間半くらい昼寝。


おっぱいをやめてから寝起きが悪く、なかなか泣き止まない。

トーマスや食べ物で気を紛らわせる。


最近コタツを出して、なぜかコタツに入っている時に限って“パイチ”と言ってくる。

目線がそうさせるのか、、なぞ。。


夜は一緒に横になり、1人でおしゃべりしながら寝落ち。

でも途中で主人が帰ってきたりと邪魔が入り笑

1時間くらいかかる。



断乳記録、一旦ここで終わろうと思います。

おっぱいは出なくなっていても、息子くんはまだパイチを忘れていないようで。。

まだ卒乳とは言えないのでしょうか。。。


一体いつになったら“パイチ”と言わなくなるのかなぁと、そこはまだまだ様子を見ようと思います。


長い間お付き合い頂き、ありがとうございましたm(_ _)m💕



おしまい