天皇皇后陛下ご来島 | まなり日和

まなり日和

Chota Manali(チョタマナリ)インドヒマラヤこだわり雑貨店主ありしょーのブログ。
島時々インドの生活を徒然なるままに綴っています。

おはようございますニコ

 

いよいよです。一昨日の役場前。

数時間後には、天皇皇后陛下がこの島にいらっしゃいます。

 

役場の横断幕を見た娘が一言、「漢字、間違ってるよねーうーん

「「天」の漢字、下の横棒の方が短いよねー」て。

 

私も時代もそう習いましたイヒ 

調べたら、古典やフォントによっては、上が短いこともあるそうで、どちらも間違えではないらしいよ、娘よ。

 

さて、こちらも、いよいよです。この行幸啓にあわせるかのように、2輪だけ咲きました合格

赤い花じゃないです。濃いピンクの花、高過ぎて全然写せなかったあせる

また近いうちに、写真、載せますので、お楽しみにイヒ