まなり日和

まなり日和

Chota Manali(チョタマナリ)インドヒマラヤこだわり雑貨店主ありしょーのブログ。
島時々インドの生活を徒然なるままに綴っています。

Amebaでブログを始めよう!

日本最大のインド祭り、ナマステ☆インディア(9/29,30)、今年も盛大に開催していると思いますが、私たちは残念ながら出展しておりませんえーん

 

娘の運動会と重なり、今年は泣く泣く笑い泣き出展をあきらめたのですが、ニュースなどでご存知の通り、台風24号台風が接近中で、明日の運動会は延期になりそうですアセアセ まだ確定ではありませんが

 

毎年楽しみにして下さっている皆さま、本当に申し訳ありませんショック

次にお会いする日を心待ちにしておりますラブラブビックリマーク

 

今回の台風波台風、日本列島縦断の予想が出ているようです。

何事もなく過ぎ去るのを願っておりますニコ


今から、夕日時間が始まります♪
西向きのお家なので、好きな時間ニコニコ
みどりの丸いのは、蕾です。
お天道様に近いてっぺんから、だんだん咲いてきます照れ
昨日、天皇皇后両陛下がお帰りになり、静かな日常に戻りました。

今日は曇り空で、今シーズン初めてフリースを着ました。
先週までは、蝉がうるさいくらいだったのに。

私の好きな、すみれも咲いてました♪

雨模様の沖永良部島です。

先ほど、天皇皇后両陛下のお出迎えに行ってきました。
その時はポツリポツリだった雨が、帰宅するや本降りになりました雨

今日も、両陛下は本当にお優しそうなお顔でした。
娘が「日本に生まれて良かった」と申しておりました。私もそう思います。

さて、7輪ほど咲きましたニコ
トックリキワタ、別名「南米ざくら」

おはようございますニコ

 

いよいよです。一昨日の役場前。

数時間後には、天皇皇后陛下がこの島にいらっしゃいます。

 

役場の横断幕を見た娘が一言、「漢字、間違ってるよねーうーん

「「天」の漢字、下の横棒の方が短いよねー」て。

 

私も時代もそう習いましたイヒ 

調べたら、古典やフォントによっては、上が短いこともあるそうで、どちらも間違えではないらしいよ、娘よ。

 

さて、こちらも、いよいよです。この行幸啓にあわせるかのように、2輪だけ咲きました合格

赤い花じゃないです。濃いピンクの花、高過ぎて全然写せなかったあせる

また近いうちに、写真、載せますので、お楽しみにイヒ