ゆず仕事教室のお知らせ | 美養フードクリエイター 岩田 麻奈未 Offical Blog

美養フードクリエイター 岩田 麻奈未 Offical Blog

内側から輝く美肌と美腸作りのための情報を発信♪
食材を知って食べれば、効果もUP
美味しく食べて、しなやか美肌と優雅な美ボディを養いましょう☆

あっという間に、今年も残すところ1か月ちょっとになりましたね。

 

今年は、なんだか暖かい秋でもうすぐ12月なんて信じられないです!

 

美養フードクリエイターの岩田まなみです。

 

 

さてさて、年内最後の季節の手しごと教室は

ゆず胡椒&ゆず味噌つくりです。

 

 

 

ゆず胡椒作りがメインですが

ご希望の方は、ゆず味噌つくりも体験していただけます!

 

 

こちらは、去年の柚子胡椒の写真

 

今年は、無農薬の青唐辛子を使いますので

グリーン?の柚子胡椒が出来上がります。

 

青唐辛子と黄色く熟したゆずの柚子胡椒は、キリリとした辛みの中に

ゆずの香りが広がる美味しい柚子胡椒です。

 

冷蔵庫でも長持ちしますが、冷凍しておけば水分が蒸発することがないので

長く楽しめます。

 

 

ゆず味噌は、昨年仕込んだ自然栽培米麹の味噌と有機三河本みりんをつかって

お砂糖を使わずに仕上げる贅沢レシピです。

 

 

自家製柚子胡椒やゆず味噌があれば

お鍋やおでんもワンランクアップ♪

 

 

ゆずは、もちろん無農薬の自然栽培です。

 

年内最後の季節の手しごと

 

ぜひ、みんなで楽しみましょう♡

 

12月10日(金)・11日(土)

11時~ 2時間程度

ゆず胡椒、ゆず味噌 1瓶お持ち帰り

ミニランチつき

 

参加費

ゆず胡椒のみの方 6600円

ゆず味噌希望の方 7700円

 

お申込みフォーム

 

 

みなさまのご参加をお待ちしておりますドキドキ

 

 

 

テレビ朝日『夜の巷を徘徊する』でご紹介いただきましたビックリマーク

グルマン世界料理本大賞2019

ベジタリアン部門グランプリ

ノンアルコール部門3位

 

 

 

 

 

********************************

発酵料理研究家がわが子のために作りました!

オーガニック×発酵食品のペットフード

 

新商品『麹×天然魚ミックス』セール中です

********************************