1月の季節の手しごと教室は「味噌仕込み」です | 美養フードクリエイター 岩田 麻奈未 Offical Blog

美養フードクリエイター 岩田 麻奈未 Offical Blog

内側から輝く美肌と美腸作りのための情報を発信♪
食材を知って食べれば、効果もUP
美味しく食べて、しなやか美肌と優雅な美ボディを養いましょう☆

あっという間に28日

 

年の瀬は、いつもの3倍くらいの早さで過ぎていきます。

 

美養フードクリエイターの岩田まなみです。

 

今年も、引き続きコロナ禍ではありましたが

レッスンにご参加くださいました方々

ありがとうございました。

 

12月は、季節の手しごと教室、クリスマス教室と

賑やかでした。

 

季節の手仕事は

ゆず味噌、柚子胡椒、柚子ジャム

 

クリスマスは、美味しいものを食べよう会♪

 

最初のプレートには、柚子仕事で作ったゆず味噌、柚子胡椒、柚子ジャムを

使いました。

 

来年は、少しゆっくりのスタートですが

1月22,23日 節分のお料理教室

1月29、30日 味噌仕込み会

 

となっております。

 

味噌仕込み会は、29日のみ空きがございまいす。

ご希望の方は、お早目にお申込みくださいませ。

 

 

 

 

さて、本格的にお節に取り組まなくてはなりません…

今からで間に合うのかしらあせる

 

 

テレビ朝日『夜の巷を徘徊する』でご紹介いただきましたビックリマーク

グルマン世界料理本大賞2019

ベジタリアン部門グランプリ

ノンアルコール部門3位

 

 

 

********************************

発酵料理研究家がわが子のために作りました!

オーガニック×発酵食品のペットフード

 

********************************