干し柿第一弾完成しました | 美養フードクリエイター 岩田 麻奈未 Offical Blog

美養フードクリエイター 岩田 麻奈未 Offical Blog

内側から輝く美肌と美腸作りのための情報を発信♪
食材を知って食べれば、効果もUP
美味しく食べて、しなやか美肌と優雅な美ボディを養いましょう☆

今日は、さすがの私も寒く

床暖房を全面稼働するか迷っております(笑)

 

美養フードクリエイターの岩田まなみです。

 

 

途中雨が降ったりして、予定より少し遅れましたが

干し柿第一段が完成しましたラブラブ

 

 

あーーーーー

食べたいーーーーー

 

という気持ちを抑え。。。

 

今回は、すべてお嫁入先が決まっているので

1個ずつパッキングしてお嫁入。

 

 

あと50個くらい干しているのですが…

もうちょっと作ろうかなぁ

 

剥くのは大変ですが、出来上がりの美味しさを考えると

何個でも作りたくなっちゃいます(笑)

 

 

季節の手仕事って本当に楽しいですねラブラブ

 

 

テレビ朝日「夜の巷を徘徊する」でご紹介いただきましたビックリマーク

グルマン世界料理本大賞2019

ベジタリアン部門グランプリ

ノンアルコール部門3位

 

 

 

 

 

********************************

発酵料理研究家がわが子のために作りました!

オーガニック×発酵食品のペットフード