【季節の手しごと】自然栽培夏ミカンのマーマレード | 美養フードクリエイター 岩田 麻奈未 Offical Blog

美養フードクリエイター 岩田 麻奈未 Offical Blog

内側から輝く美肌と美腸作りのための情報を発信♪
食材を知って食べれば、効果もUP
美味しく食べて、しなやか美肌と優雅な美ボディを養いましょう☆

三連休中日、みなさまいかがお過ごしですか?
 
私は、オリンピック三昧の毎日を送っております。
 
美養フードクリエイターの岩田まなみです。
 
 
今月は、一人でコツコツと季節の手しごと
 
お友達のお母様のお庭で採れたもの
いとこのお庭で採れたもの
 
自然栽培夏ミカンでマーマレード作りです。
 
お砂糖は使わず、重曹と有機リンゴジュースを使って作ります。

 

 
ジャム作りに使うのは、こちらの有機リンゴジュース
 
ストレートで、ものすごく甘い!
このまま飲むのも美味しいですよ~
 

 

 

 

 

今回は、夏ミカンの実の部分は越しているので

濾した残りと有機リンゴジュースでシャーベットを作る予定♪

 

 
自然の恵み、余すところなくいただきますビックリマーク

 

 

作るのは大変ですが、食べるのが楽しみですドキドキ

 

 

テレビ朝日『夜の巷を徘徊する』でご紹介いただきましたビックリマーク

グルマン世界料理本大賞2019

ベジタリアン部門グランプリ

ノンアルコール部門3位