自然栽培夏ミカンのコンフィチュールでガトーショコラ | 美養フードクリエイター 岩田 麻奈未 Offical Blog

美養フードクリエイター 岩田 麻奈未 Offical Blog

内側から輝く美肌と美腸作りのための情報を発信♪
食材を知って食べれば、効果もUP
美味しく食べて、しなやか美肌と優雅な美ボディを養いましょう☆

オリンピック三昧も昨日で終わり。

少し寂しいです…

 

美養フードクリエイターの岩田まなみです。

 

 

自然栽培夏ミカンのチュールが出来上がり

 

甘酸っぱいコンフィチュールを入れたガトーショコラを焼きました。

 

チョコレートと柑橘って、どうしてこんなに会うのでしょう。

 

お砂糖を使わずに仕上げたコンフィチュールは

お口に入れた瞬間は甘いのですが

最後に、しっかり柑橘の酸味があります。

 

甘くて酸っぱいコンフィチュール

 

想像以上にチョコレートとの相性がばっちりでした!!

 

 

なかなか以前のようにお教室を開ける状況になりませんが

安全対策に努め、3月も開催予定です。

 

3月12日(土)13日(日)

いずれも11時~

1回4名まで デモンストレーション形式とさせていただきます。

 

3月は、フレッシュグリーンピースなど春の野菜をたっぷり使ったレシピを

ご紹介いたします。

 

ご参加希望の方は、下記フォームよりお申込みくださいませ。

 

 

 

 

テレビ朝日『夜の巷を徘徊する』でご紹介いただきました!!

グルマン世界料理本大賞2019

ベジタリアン部門グランプリ

ノンアルコール部門3位

 

 

 

 

 

*********************************

発酵料理研究家がわが子のために作りました

オーガニック×発酵食品のペットフード

 

*********************************