ベジフル発酵りんごでアップルパイ | 美養フードクリエイター 岩田 麻奈未 Offical Blog

美養フードクリエイター 岩田 麻奈未 Offical Blog

内側から輝く美肌と美腸作りのための情報を発信♪
食材を知って食べれば、効果もUP
美味しく食べて、しなやか美肌と優雅な美ボディを養いましょう☆

桜も終盤ですね。

 

昨日は、鴨川まで用事があってでかけたので

たくさんの桜を見ることができました。

 

今年の最初で最後のお花見かな~

とても綺麗でした。

 

 

ベジフル発酵は、液体はジュースとして飲むのですが

砂糖を使用していないので、発酵したあとの野菜・果物はいかようにでも活用できます。

 

こちらは、ルイボスティ・シナモン・八角でベジフル発酵させたリンゴを使ったアップルパイ

 
パイって、糖質の塊だけれど…
美味しいよね。
食べたいよね。
 
そんな時は、具材に乳酸菌たっぷりにベジフル発酵させたリンゴを使ってみましょう!
 
焼いてしまうので、乳酸菌などの有用菌は死んでしまうけれど
死んだ菌も、腸内で善玉菌のエサとなるから腸活には死菌をとることも大切よ。

 

作り方はとっても簡単!

 

市販のパイシートを伸ばして…

ベジフル発酵りんご、レーズンをのせて

甘味が少し足りないと思うのでメープルシュガーをパラパラ

 

くるくるっと巻いて

 

カットして焼きます。

 

 

210℃で20分

 

仕上げにシナモンを振って出来上がり。

 

ちょっと甘味が足りないなぁ…と思う方は

レーズンを多く入れたり、メープルシュガーの量を調節すればOK

 

ちなみに、私が愛用している冷凍パイシートはとても美味しいので

あまり甘くしなくても、美味しくいただけます。

 

 

 

ライフでも売ってるよー

 

 

ベジフル発酵を知っていると、ちょっとどうかな…っておやつも健康的に作れちゃうから

実に楽しい!

 

食べたいものを我慢するのって、本当にストレスだから

美味しくヘルシーに好きなものを食べられる生活って余分なストレスなく

楽しく毎日を送る基本だと思ってます。

 

 

ベジフル発酵、気になる!!って方は、写真をクリックしてみてね!

4月は、リンゴ・トマト+ベリーのベジフル発酵ジュース作りです。

image

 

ご参加お待ちしております。