ワンちゃん、猫ちゃんに長生きして欲しい方へ | 美養フードクリエイター 岩田 麻奈未 Offical Blog

美養フードクリエイター 岩田 麻奈未 Offical Blog

内側から輝く美肌と美腸作りのための情報を発信♪
食材を知って食べれば、効果もUP
美味しく食べて、しなやか美肌と優雅な美ボディを養いましょう☆

今日は、初めてキャンドルを作りに行ってきました。
すごーくかわいくできて大満足☆
また、明日にでもご紹介したいと思います。
 
さて、今日は、ワンちゃん、猫ちゃんと暮らしている方にお知らせです。
 
私の主なライフワークは「料理」ですが
もう一つのライフワークである「やさしい85ごはん」が
4月21日で3周年を迎えます。
 
 
もともと動物が大好きで、とくにネコ科の動物には
初めて動物園に連れていってもらったときから、異常なほど興味を示していたそうで(笑)
 
今では、たくさんの猫+ワン1に囲まれて生活しております。
 
ヒトと同じように、ワンちゃん猫ちゃんも食べたもので身体ができています。
だから、何を食べるかって本当に大切ですし
ヒトのように勝手に買ってきて食べる、ということをしませんから
クリーンな食生活を整えてあげることは、意外と簡単です。
 
最初に飼ったアメリカンショートヘアーのさくらが
16-17歳くらいから、おなかが弱くなってしまい
カルシウム不足から痙攣までおこし…
そこから、猫の食事に興味を持ち始めました。
 
結局、さくらは手作り食にすることでお腹が安定し
19歳11か月まで病気知らずで過ごしました!!
 
最期のお誕生日19歳の日の写真です。
写真があまり好きではなく、最後まで仏頂面でした笑い泣き
 
いつか作りたい!と思っていたペットフード
 
コロナの始まりとともに、母が他界し
全世界が引きこもり状態になって、ぽっと空いた時間…
 
何もしないで過ごしていたら、私はこのままダメ人間になってしまう…
 
とにかく楽しいことをしよう!と始めたペットフード作り。
 
いろいろな方にご協力いただき
麹と国産オーガニック・グラスフェッドビーフのトライプを使ったフリーズドライが完成しました。
 

 

 
そして、ECサイトオープンしたのが2021年4月21日
 
商品も少しずつ増えていますが
今でも、すべての商品の基準は、「わが子に食べさせたいかどうか?」
 
とはいえ、私は、うちの子だけが良ければよいと思っているわけではないので
ヒトが贅沢で食べないお魚の端っことか
ヒトの食用には適さないけれど、わんにゃんの健康に役立つトライプ(反芻動物の胃の部分)とか
アニマルウェルフェアを遵守している環境で飼育されているチキンなど
 
動物・環境・ヒト みんなに「やさしい」製品作りを目指しています。
 
 
image
 
麹トライプから始まりましたが
現在は、チキン、トライプ、カンガルーと3種の麹フリーズドライをご用意しております。
 
どれも、みんな大好きです!
 
麹の健康効果は言わずと知れていますよね。
 
麹を食べることで、わんにゃんも腸内環境が整い
・涙ヤケが改善した!
・自然とダイエットできている!
・痒がらなく(皮膚)なった!
・下痢をしなくなった!
・便秘が解消した!
 
などなど、うれしいお声をたくさん頂戴しております。
 
食材を厳選しているのはもちろんですが
調理法も、うま味と栄養を逃さないローパック低温調理
その後フリーズドライ加工しているので、食いつきもバツグンです。
 
 
どの製品も自信をもっておすすめできるものではありますが
気に入って使ってくださる方がいなくては成り立ちません。
 
いち料理家が作った『やさしい85ごはん』が
3年続けてこられたのは、ご愛用くださっている皆様のおかげです。
 
本当にありがとうございます。
 
感謝の気持ちを込めて、4月21日まで
オープン記念セールを開催中です。
 
ワンちゃん、猫ちゃんと暮らしている方は
ぜひぜひ、この機会に『やさしい85ごはん』をお試しください。

 

 

 

今までで一番太っ腹なセールをしております(笑)
 
期間限定・数量限定セールです。
気になった方は、写真をクリックしてみてくださいねラブラブ

 

 

 
健康な子は、その健康が長く続きますように
不調のある子は、その不調が改善しますように
 
そんな想いを込めて、大切に作っています。
 
お試しいただければ嬉しいですドキドキ