進みましょう | manawa

manawa

ツインレイかな

おはようございます。

本当にご無沙汰です。

blogアップしない間に、
本当に色々ありました…が。

乗り越えました!

娘のフラ甲子園も、無事に!
娘の完璧な踊りに、結果に、
心身が感動で震えました🥺

父の一周忌。
直接に妹が荒れましたが…💦
許容範囲。娘の言動にも支えられて。
親戚からも一切連絡なし。
あー。本当に終わったんだな、と。

旦那とも、正式に離婚したい旨を
伝えました。
自分の親が大変な時に、
私の妹に電話してきて、お線香あげたい?
帰省するお金渡しているのに、
実家に帰らない…

娘も、自分の家族、大事にできないひとが
ママには、無理だよね…と。

娘は、オーキャンに行って、
自分の実力を考えて、指定校推薦の道を
選びました。

フラ甲子園が終わったあと、
あと娘をサポートすることは、
大学を決めることだけ。
寂しく…

そのためには、推薦出し、決まるまでは、
離婚はできない。

でも、その後に離婚することは伝えたし、
決めました。

今月から夕飯も作ってない…
(夕飯代は渡しました)
洗濯物も別…

仮面過ぎるけど、頑張ります。

来月はsupも始めます。
材木座にいつまでいられるか…
娘にこの家は残したいから、
私が出て行くしかないかも?

鎌倉の石屋さんのバイトも。
久しぶりに始めたフラも。
今の仕事も。

本当に楽しいし、やっと、
自分の新しいペースができてきました。

あとは、
大好きなひとが、側にいてくれたら。

本当に連絡ほしいな。
自分からは、離婚しないとしない…って
なんとなく、決めたから…

今のこの気持ち、
伝えるだけでいい。

材木座の海🏖
今朝は穏やか💕

これからの人生は、穏やか💕に。


manawa